印刷

ページID:10403

更新日:2024年4月3日

ここから本文です。

【意見募集結果公表中】静岡市健康爛漫計画(第3次)(案)に関する意見募集について

本市では、平成15年度に「静岡市健康爛漫計画」を策定、平成25年度には「静岡市健康爛漫計画(第2次)」を策定し、前計画の基本理念を継承しながら、「生涯を通じて、生きがいを持ち、健康な人が満ちあふれるまち」を目指し、生活習慣の改善や適度の運動、タバコ対策等の「発症予防」としての一次予防に重点を置いた健康づくりに努めるなど、国や県と歩調を合わせながら、本市が抱える課題の解決に向けた取組を推進してきました。
2回目の改定となる本計画では、「生涯を通じて、生きがいを持ち、健康な人が満ちあふれ、次世代にも笑顔が続くまち」を掲げ、今まで行ってきた施策に磨きをかけ、より実効性をもった取組を推進することで、誰一人取り残さない市民の健康づくりを目指し、「静岡市健康爛漫計画(第3次)」の策定を進めています。
つきましては、本計画(案)に対するご意見を募集します。

意見募集受付は終了いたしました。多くのご意見をいただきまして、ありがとうございました。

意見募集結果

意見提出件数15件

ご意見の内容やそれに対する市の考え方については、以下のファイル(PDF)をご覧ください。

意見募集結果(PDF:247KB)

意見一覧(PDF:357KB)

意見募集期間

令和5年11月24日(金曜日)~令和5年12月25日(月曜日)

意見募集の閲覧資料

下記をクリックしてご覧ください。

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部健康づくり推進課保健指導係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館12階

電話番号:054-221-1376

ファックス番号:054-251-0035

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 健康・医療・福祉 > 健康・衛生 > 健康・健康づくり > 【意見募集結果公表中】静岡市健康爛漫計画(第3次)(案)に関する意見募集について