印刷

ページID:5220

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

台風・大雨時の安倍川河川敷スポーツ広場内における対応について

安倍川河川敷スポーツ広場では台風や大雨の際、以下の対応を行う場合があります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

  • 工作物の転倒及び搬出
    台風や大雨が予想される際、増水による破損や流出の可能性があるため、
    バックネット・サッカーゴールは事前に転倒、仮設トイレについては搬出を行います。
    これらはスポーツ広場の安全確認後、復旧を行います。利用者による復旧は危険ですのでおやめください。
    可動部に指や手を挟む可能性がございますので、転倒中のバックネット・サッカーゴールに触らないでください。
  • スポーツ広場 進入路の施錠継続
    通常時の土曜日・日曜日・祝日(年末年始を除く)には進入路の鍵を午前7時に開錠しておりますが、
    午前6時時点で大雨・洪水警報が発令されている場合、当日は開錠いたしません。
    危険ですのでスポーツ広場内へむやみに立ち入らないでください。

お問い合わせ

観光交流文化局スポーツ振興課施設第1係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館17階

電話番号:054-221-1071

ファックス番号:054-221-1453

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ施設 > 台風・大雨時の安倍川河川敷スポーツ広場内における対応について