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更新日:2024年2月15日

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介護職員等ベースアップ等支援加算の算定について

令和4年6月21日付で、厚生労働省より、令和4年度の介護職員等ベースアップ等支援加算に関する通知及び計画書様式の提示がありました。

令和4年10月より介護職員等ベースアップ等支援加算が新設されます。
算定する場合は、以下のとおり計画書等を提出してください。

1 提出期限

令和4年10月1日より算定する場合は、令和4年8月31日(水曜日)までに提出してください。(必着)
(令和4年11月以降に取得する場合は、加算を算定しようとする月の前々月の末日までとなります。)

介護保険最新情報 vol.1082(PDF:3,489KB)

2 提出書類

令和4年度に介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を既に取得済み(区分変更もなし)であり、令和4年10月以降に介護職員等ベースアップ等支援加算を新たに取得する場合

  • ア 処遇改善計画書に関しては、別紙様式2-1及び2-4を提出してください。
  • イ 8月31日までの提出に限り、本加算に係る体制等に関する届け出については、「体制等に関する届出書」の提出で足りるものとします。(※9月1日以降は通常通り、体制等状況表の提出が必要です。)

(1)処遇改善計画書及び変更届出書

記入前に、以下の記入要領及び記載例を確認してください。
(「変更に係る届出書」、「特別な事情に係る届出書」は、特別な理由等がある場合のみ提出)

(2)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

対象サービスのファイルをダウンロードしてください。(※9月1日以降は体制等に関する届出書に加え、通常通り、体制等状況表を提出してください。)

加算の届出(『介護給付費算定に係る体制等に関する届出書』)について

3 提出方法

郵送
※書類作成担当者の氏名及び連絡先の記載をお願いします。

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部介護保険課事業者指導第2係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館14階

電話番号:054-221-1377

ファックス番号:054-221-1298

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