印刷

ページID:50061

更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

戸籍証明書等の広域交付の申請受付の再開について

3月1日の全国的なシステムトラブルの影響により、一時停止をしていた静岡市以外の市区町村の戸籍証明書の申請受付についてお知らせします。

再開について

3月4日(月曜日)より再開しました。

発行にはお時間をいただく場合がございますので、お時間に余裕をもってご来庁いただけますと幸いです。

ご不便をおかけしてしまいますが、ご了承のほどお願いいたします。

 

(注1)静岡市の窓口では、静岡市が本籍の方の戸籍証明書は発行できます。

(注2)マイナンバーカードをお持ちの方で、静岡市以外のご自身の戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)のみを請求する場合は、コンビニ等で取得可能な場合もありますので、本籍地へお問い合わせください。

 

一時停止について

3月1日(金曜日)現在、全国的なシステムトラブルの影響により、静岡市以外の市区町村の戸籍証明書の申請受付を一時停止しています。ご不便をおかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。

復旧次第、市ホームページ上でお知らします。

 

お問い合わせ

葵区役所戸籍住民課 

葵区追手町5-1 葵区役所1階

電話番号:054-221-1061

駿河区役所戸籍住民課 

駿河区南八幡町10-40 駿河区役所1階

電話番号:054‐287‐8611

清水区役所戸籍住民課 

清水区旭町6-8 清水区役所1階

電話番号:054-354-2126

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 戸籍・住民票・パスポート > 戸籍証明書等の広域交付の申請受付の再開について