井川自然の家 主催事業 募集案内 印刷用ページ

最終更新日:
2017年12月12日

平成29年度 主催事業一覧

 平成29年度 静岡市南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家 主催事業一覧です。各事業とも、開催日のおよそ1,2ヵ月前に、静岡市の広報「静岡気分」に募集の案内が掲載されます。また、井川自然の家のホームページやFacebookページでもお知らせします。 たくさんのご応募、お待ちしております。

冬の主催事業のお知らせ

冬の井川を楽しんじゃおう!

【募集中】トム・ソーヤ スキーキャンプ1月

 「滑る」「止まる」の基本的な技術を学んで、新しい仲間と一緒にスキーの楽しさを味わおう!

【募集中】トム・ソーヤ ウィンターキャンプ1月

 冬の森を探検!雪遊び!そり遊び!雪合戦!雪だるま作り!
 ワクワクいっぱいの井川で冬の自然を思いっきり楽しもう!

トム・ソーヤ事業 募集方法

往復はがきで井川自然の家へ(郵便番号428-0504 静岡市葵区井川3055-1)
往復はがきの往信用の裏に、催事名、学校名、学年、名前、ふりがな、性別、住所、電話番号を記入してください。
返信用の表に応募者の住所、氏名を記入してください。
申し込みは、それぞれの事業の募集期間に応募してください。
1人1枚となります。多数の場合は、抽選となります。

【募集中】自然体験活動指導者育成講座 平成29年度生募集!!

井川で自然体験活動を楽しもう! 井川で自然体験活動を楽しもう!

あなたも“自然案内人”になりませんか。
  井川の大自然の中で、野外活動のスキルを学びましょう!

 野外活動は初めてという方、大歓迎です。
 くわしい日程、内容などは、下のちらしや実施要項をクリックしてください。

 ☆興味がある方は、井川自然の家まで、ぜひ連絡を!
    ☎054-260-2761

 ★平成29年度受講生 募集中!

指導者&継続講座生へのお知らせ

 4月から指導者としてまた継続講座生として活動するために必要な提出書類のデータをアップしますので、提出の際にご活用ください。

学生キャンプリーダー 大募集!

「子どもたちと共に笑い、泣き、感動する。
  その時間は、何ものにも代えられない宝物となる!」

 平成29年度のトムソーヤキャンプに参加し、子どもたちと共に活動してくれる
学生キャンプリーダーを募集しています。
 一度経験すれば、あなたもトム・ソーヤの魅力にどっぷりはまること、まちがいなし!
やさしい先輩リーダーも待っています。くわしいは、下の「ちらし」をクリック!

  ☆興味がある方は、井川自然の家まで電話をしてみてくださいね~!
      ☎054-260-2761

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

教育委員会 教育局 教育総務課 南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家

所在地:葵区井川3055-1

電話:054-260-2761

ファクス:054-260-2219

お問い合わせフォーム