印刷

ページID:7005

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡市 SATV自治体広報情報

「SATV自治体広報情報」は、株式会社静岡朝日テレビ様(以下、SATV)が放送する基本データ放送のなかで、皆さんが静岡市の発信する広報情報を閲覧できるサービスです。
静岡市の市政情報、観光・イベントなど、SATVの自治体広報情報を活用して情報発信中です!
ぜひ、ご確認ください。

SATV自治体広報情報の使い方

SATV提供の動画(youtube)をご覧ください。
【SATV】静岡市自治体広報情報サービス使用方法動画(外部サイトへリンク)

SATVの放送区域内で、5チャンネルを選局し、テレビのリモコンのdボタンを押すと、静岡市在住でテレビに郵便番号が登録してあれば「静岡市の広報情報」が表示されます。

静岡市以外の地域に在住または郵便番号が設定されていない視聴者には「SATV自治体広報情報」のメニューが表示されます。メニューを選択して「静岡市の広報情報」で決定ボタンを押すと、静岡市が発信した広報情報のタイトルと本文を閲覧できます。

「SATV自治体広報情報」はインターネットに接続しないテレビでも、広報情報の閲覧ができます。

お問い合わせ

総務局市長公室広報課報道広報係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館8階

電話番号:054-221-1353

ファックス番号:054-252-2675

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?