印刷

ページID:5459

更新日:2024年3月4日

ここから本文です。

駿河区コミュニティマップ

のんびり駿河区をめぐってみませんか?

のんびり駿河区めぐり~駿河区コミュニティマップ~の表紙

駿河区の各地域の見どころや、特産物、イベントを紹介するとっておきの1冊「のんびり駿河区めぐり」が完成しました。

エリアページでは駿河区を6つのエリアに分けて見どころをご紹介♪
特産物・イベント紹介ページには、駿河区のおいしい&楽しいをぎゅぎゅっと詰め込みました。
その他、駿河区暮らしに便利な「駿河区タウンガイド」も掲載しています。

冊子を片手に駿河区をゆっくり、のんびり、めぐってみてはいかがでしょうか。

のんびり駿河区めぐりー駿河区コミュニティマップー(PDF:5,678KB)

配布場所

  • 駿河区役所 3階 地域総務課
  • 長田支所

内容~冊子の内容をちょっぴりご紹介~

エリアページ

エリアページでは、駿河区を「丸子周辺エリア」「用宗・安倍川周辺エリア」「静岡駅南周辺エリア」「中島・登呂周辺エリア」「小鹿・池田周辺エリア」「大谷・久能周辺エリア」の6つのエリアに分けてご紹介しています。
歴史ある名所から最新スポットまで、各エリアの魅力が詰まったページです。

お住まいのエリアはもちろん、これまであまり馴染みがなかったというエリアのページもご覧いただき、この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

丸子周辺エリアページ。エリアの地図掲載スポットの写真と説明

特産物・イベント紹介ページ

駿河区には、おいしい味覚がや特色あるイベントがたくさんあります。

特産物ページには、駿河区で育てられた農作物や水揚げされる海産物、駿河区名産の加工品などを掲載。
また、イベントページには、伝統ある地域のお祭から近年誕生した注目のイベントまで、様々なイベントを掲載。

紙面でご紹介している内容はほんの一部ですが、駿河区のたくさんのおいしい!楽しい!を知るきっかけとなれば嬉しいです。

 

食・イベント紹介ページ。食材・イベントの写真と説明

自治会・町内会/駿河区タウンガイド

自治会・町内会/駿河区タウンガイドのページでは、駿河区にある自治会・町内会の活動内容や、駿河区役所や長田支所をはじめとする区内の公共施設をご紹介しています。

駿河区で新生活を始められる方はもちろん、駿河区暮らしの長い方も、日々の生活にご活用ください。


自治会町内会・タウンガイドのページ。自治会町内会の活動内容。駿河区役所、長田支所、市民サービスコーナーの情報

お問い合わせ

駿河区役所地域総務課地域振興係

駿河区南八幡町10-40 駿河区役所3階

電話番号:054-287-8682

ファックス番号:054-287-8709

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?