ナビゲーションをスキップ

路上喫煙被害等防止

路上喫煙カワセミマーク

 静岡市では「静岡市路上喫煙による被害等の防止に関する条例」を定めています。この条例では、市内全域で、周囲の人へ被害を与える場所での喫煙等は控えることや、路上喫煙禁止地区に関することが定められています。
 
吸う人も吸わない人も快適なまちへ。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。


路上喫煙による被害等の防止に関する条例

 静岡市では、市内中学生を請願代表者らとする請願が静岡市議会に提出されたことをきっかけとして、静岡市路上喫煙による被害等の防止に関する条例」を定めています。この条例では、市内全域で、周囲の人へ被害を与える場所での喫煙等は控えることや、路上喫煙禁止地区に関することなどが定められています。

詳しくはこちらをご覧ください。

広報・キャンペーン活動

 静岡市では「静岡市路上喫煙による被害等の防止に関する条例」の内容を広報・啓発するため、様々な活動を行っています。

静岡市路上喫煙マナーアップ川柳コンクール


 静岡市では平成23年度、静岡市の路上喫煙による被害などの防止に関心を持ってもらい、路上喫煙マナーを高めるため、路上喫煙マナーアップ川柳コンクールを実施しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

各種データ

問い合せ

静岡市 生活文化局 市民生活部 市民生活課
〒420−8602 静岡市葵区追手町5番1号
電話 054−221−1058 ファクシミリ 054−221−1538

▲ページトップへ