ナビゲーションをスキップ

生涯学習施設予約システムについて

旧生涯学習システムの老朽化及び経費節減のため、予約システムを一新しました。(平成26年2月1日〜)

システムリニューアルに伴う主な変更点
 
◆生涯学習センター利用について、一斉抽選のための指定日の来館が不要になりました。
 これまでは、一斉抽選のため月に一度生涯学習センターに出向く必要がありましたが、リニューアル後はシステムによる自動抽選となりましたので、自宅のパソコン、スマートフォンや携帯電話サイトからのアクセスで、事前に抽選の申し込みができるようになりました。
※抽選申込期間中、施設窓口に出向いていただいてお申込みいただけます。申込期間等の詳細につきましては、各生涯学習センターにお問い合わせください。

 
◆システム利用時間が拡大しました。(原則24時間利用可能です。)
◆パソコン操作に不慣れな方でも使いやすいシステムを導入しました。

※2月1日からのシステム変更は葵区及び駿河区の生涯学習センターが対象となります。
※清水区の生涯学習交流館についても、施設予約システムを整備中です。 


 平成26年2月1日から施設予約システムサイトのURLが変更となりました。
今までのURLをインターネットの「お気に入り」に登録されていた方は、改めて登録をお願いします。


下記の★施設予約システムURLをクリックしていただきますと、施設予約システムへリンクします。






 


問い合わせ

 静岡市生活文化局 文化スポーツ部 生涯学習推進課 総務係
 〒420-8602 静岡市葵区追手町5−1
  TEL 054-221-1150 FAX 054-221-1758

▲ページトップへ