印刷

ページID:3089

更新日:2024年4月9日

ここから本文です。

市民向け講演会、講座等のお知らせ

在宅医療出前講座

在宅医療・介護出前講座

「在宅医療・在宅介護ってなに?」

【目的】
地域の医療や介護の専門職を講師に、在宅医療・介護について広く知っていただくとともに、たとえ療養生活を送ることになっても、最期まで安心して自宅で過ごすこともできるという安心感を得ていただくことを目的としています。

【対象】
市内に住むか、通勤・通学する人で構成され、講座当日10人以上の参加者が見込まれるグループ・団体

【講座の開催】
午前10時から午後8時の間で、質疑応答を含めておおむね60分以内です。会場は、市内に限ります。
また、受講料は無料ですが、会場の手配や準備などはグループ・団体の皆さんにお願いします。

【申込み】
申込書に必要事項を記入し、講座開催希望日の1ヵ月前までに地域包括ケア・誰もが活躍推進本部へ提出してください。

【問合せ】
地域包括ケア・誰もが活躍推進本部(在宅医療・介護連携推進係)電話:054-221-1576

R6年度チラシ(ワード:236KB)

R6年度申込書(ワード:32KB)

市政出前講座

【対象】
市内に住むか、通勤・通学する人で構成され、講座当日10人以上の参加者が見込まれるグループ・団体

【講座の開催】
平日の午前10時から午後9時の間で、おおむね2時間以内です。会場は、原則として市内に限ります。その
ほか、会場の手配や準備、費用などはグループ・団体の皆さんにお願いします。

【申込み・問合せ】
事前に電話などで地域包括ケア・誰もが活躍推進本部へ講座内容などを確認のうえ、申込書に必要事項を記入し、講座開催希望日の1か月前までに地域包括ケア・誰もが活躍推進本部へ提出してください。
申込書は各区役所の総合案内、各生涯学習センター・交流館などのほか、市ホームページにもあります。

講座名:「静岡型地域包括ケアシステム」とは?

認知症サポーター養成講座

※詳しくは認知症サポーター養成講座のページをご覧ください。

お問い合わせ

保健福祉長寿局地域包括ケア・誰もが活躍推進本部 在宅医療・介護連携推進係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館14階

電話番号:054-221-1576

ファックス番号:054-221-1577

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。