まちは劇場プロジェクト 印刷用ページ

最終更新日:
2018年4月26日

365日いつでも「わくわくドキドキ」を感じるまちづくり

まち劇ロゴ

 「まちは劇場」とは、「”まち”に来れば何か面白いことをやっている。」、「”まち”に出かけることが楽しいと思う。」、「『わくわくドキドキ』が溢れる、”まちづくり”」の試みとして、人と人、アーティストと市民、広場と広場など、多様なモノ・コトをつなげ、人間的なスケールで生き生きとした、安全で健康的なまちを目指す”人が主役のまちづくり”です。
 コンパクトな市街地において、本市に根付いた大道芸や演劇、音楽などの芸術文化等の持つ創造性を活かし、誰もが気軽に楽しむことができる仕掛けづくりを通じて、市民の芸術文化等への参加や活動を促すとともに、しずおか文化を活用したシティプロモーションを推進し、交流人口の増加による地域経済への波及効果の最大化を図ります。


※「まちは劇場プロジェクト」ロゴマークについて
 このデザインは人の顔、笑っている顔、さらにフォーカスして「口」の表情で笑いや、感動を表現しています。「まちは劇場」の目指すところは、「しずおかの街で暮らす人、働く人、そして訪れる人たちの毎日が笑顔であること。」、「感動を声にする。感動を表現する。」という想いが込められていることから、デザインにその全てを表現しています。

Windows Media Player

動画、音声ファイルの視聴には、Windows Media Player(無償)が必要です。 Windows Media Playerをお持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

Windows Media Player ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 まちは劇場推進課 まちは劇場推進係

所在地:静岡庁舎新館17階

電話:054-221-1229

ファクス:054-221-1109

お問い合わせフォーム