「生きる!を支える」みんなの隊長 いきるん のマンガ作品の投票(二次選考)を終了しました。 印刷用ページ

最終更新日:
2017年12月1日

「生きる!を支える」みんなの隊長 いきるん のマンガ作品の投票(二次選考)を終了しました。

 静岡市が取り組む自殺対策のスローガン「生きる!を支える」にちなんで平成27年度誕生しました、「生きる!を支える」みんなの隊長 いきるん
 今年度も、このいきるんを主役にした、支え合いやいのちの大切さを身近な出来事を通して伝えるマンガをテーマに作品の募集事業を行いました。
 ・・・悩んでいるときに支えられたひと言、そばにいてくれた人への想いなど身近な出来事からうまれた137作品の応募がありました。

 当課職員による一次選考を突破した上位37作品の中から、市民の皆さんにより優秀な作品を選んでいただく、「生きる!を支える」みんなの隊長いきるんのマンガ作品の投票(二次選考)は、11月30日(木)をもって終了しました。
  投票してくださった皆さん、ありがとうございました。

 皆さんの投票の得票数により、【小・中学生の部】【一般(高校生以上)の部】において、それぞれ最優秀賞1作品、優秀賞5作品が決定します。  投票結果は、静岡市自殺対策ホームページ「しずここネット」等にてお知らせします。  楽しみにお待ちください!

いきるん

 
 
   

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 保健所 精神保健福祉課 企画係

所在地:葵区城東町24-1 城東保健福祉エリア 保健所棟2階

電話:054-249-3179

ファクス:054-249-3149

お問い合わせフォーム