「生きる!を支える」みんなの隊長 いきるんのマンガ作品の投票(二次選考)をお願いします! 印刷用ページ

最終更新日:
2017年11月1日

「生きる!を支える」みんなの隊長 いきるんのマンガ作品の投票(二次選考)について

 静岡市が取り組む自殺対策のスローガン「生きる!を支える」にちなんで平成27年度に誕生しました、「生きる!を支える」みんなの隊長 いきるん。 
 昨年度に引き続き、今年度もこのいきるんを主役にした、「支え合い」や「いのちの大切さ」を身近な出来事を通して伝えるマンガをテーマに作品の募集事業を行っています。
 ・・・悩んでいるときに支えられたひと言、そばにいてくれた人への想いなど身近な出来事から生まれた137作品の応募がありました。
 
 一次選考の結果、【小・中学生の部】において上位20作品、【一般(高校生以上)の部】において上位17作品が二次選考の対象となりましたので(※一般の部におけるNo30、No31、No33は、欠番となります。)、11月1日(水)~30日(木)の期間に皆さまからの投票を受け付けます。 
 多数の投票をお待ちしています!


 ※一般(高校生以上)の部における作品No30、No31、No33については、応募作品の規格(1コマから4コマまで)を超えるコマ数の作品であったにも関わらず、誤って二次選考対象作品としてしまいましたので、急遽、投票(二次選考)対象作品から外させていただきました。
 該当する作品に投票をしてくださった皆様、大変申し訳ありませんでした。
 
 投票は、電子申請システムを利用したインターネット投票、または、各区役所1階入口付近のフロアにおける直接投票(開庁時間内に限ります。)のいずれかの方法により行っていただきます。 
 なお、直接投票については、施設の都合から、止むを得ず11月17日(金)の午後に投票箱を撤去しますので、11月17日(金)の正午までに投票をお願いいたします。
 
【投票のルール】
 ●静岡市内に在住または通勤・通学している方がお一人につき1回のみ投票できます。
  ※既に各区役所で直接投票をされた方は、電子投票を行ったとしても、電子投票分は無効になります。
 ●氏名及びフリガナを必ず記載(入力)し、住所地を選んでください。
 ●記載事項に誤りがある場合は無効とします。
 
【投票結果】
 得票数により、【小・中学生の部】【一般(高校生以上)の部】の各部門において、それぞれ最優秀賞1作品、優秀賞5作品が決定します。
 入賞作品は、静岡市ホームページで発表するほか、作品集や啓発物等に掲載します。
 
電子申請は、こちら ↓↓↓ 「「生きる!を支える」みんなの隊長 いきるん のマンガ募集 投票 」
http://www.shinsei.elg-front.jp/shizuoka2/navi/procInfo.do?govCode=22100&procCode=1003559




「生きる!を支える」みんなの隊長
      いきるん

 
 
   
↑小・中学生の部の応募作品の数々 ↑小・中学生の部の応募作品の数々
↑一般(高校生以上)の部の応募作品の数々 ↑一般(高校生以上)の部の応募作品の数々

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 保健所 精神保健福祉課 企画係

所在地:葵区城東町24-1 城東保健福祉エリア 保健所棟2階

電話:054-249-3179

ファクス:054-249-3149

お問い合わせフォーム