こころの健康センター医師募集 印刷用ページ

最終更新日:
2016年3月4日

こころの健康センターでは医師を募集します

こころの健康センター(精神保健福祉センター)では医師を募集しております。
当センターは、精神保健及び精神障害者の福祉に関する法律第6条に規定されており、
地域における精神保健福祉及び精神障害者の福祉の推進に関する「総合的技術センター」です。
詳細につきましては、下記の募集要項をご覧ください。
また、ご不明な点やご質問等ございましたら下記までお気軽にお問合せください。

募集要項・採用選考申込書

【募集要項】
1 職務内容
 ・精神保健福祉に関する相談及び診療(うつ病デイケア等含む)
 ・精神保健福祉に関する指導及び調査研究
 ・地域の精神保健福祉活動の推進に関する関係機関への技術指導
 ・精神医療審査会の運営、精神障害者保健福祉手帳・自立支援医療給付の判定
 ・精神保健福祉施策の企画及び調整
2 採用年月日 平成28年4月1日以降(予定)
3 採用予定者 1名
4 受験資格
 選考実施年度の3月31日時点で年齢が65歳未満であり、かつ精神保健指定医である者
 ※次のいずれかに該当する人は受験できません。
(1)日本国籍を有しない者
(2)地方公務員法第16条の規定に該当する者
 ・成年被後見人又は被保佐人(※)
 ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
 ・静岡市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
 ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
 ※民法の一部を改正する法律(平成11年法律第149号)附則第3条第3項の規定により、従前の例によることとされる者を含む。
5 申込方法
 申込は随時受付しております。下記提出書類を郵送またはご持参の上、提出してください。(※採用者が決定次第、受付を締め切らせていただきます。)
(1)提出書類
 (1)採用選考申込書(別添)
 (2)医師免許証の写し
 (3)精神保健指定医証の写し
(2)注意事項
 (1)採用選考申込書は、必ず本人が記入してください。
 (2)採用選考申込書等に含まれる応募者の個人情報については、採用選考以外の目的には一切使用しません。また、提出された書類は返却しません。
6 採用選考
(1)第1次選考 書類選考 
(2)第2次選考 面接・小論文(第1次選考の合格者のみ)
   選考日時、会場は別途連絡します。
 ※合否結果は、第1次選考及び第2次選考とも選考終了後、2週間以内に受験者全員に文書で通知します。 
7 勤務条件等
(1)静岡市職員の給与に関する条例に基づき、医療職給料表により支給します。
【職歴を踏まえた月額支給額の目安】
 経験年数10年 月額約80万円  経験年数15年 月額約95万円
 その他通勤手当、住居手当、扶養手当、期末・勤勉手当等は、別途支給要件に応じて支給します。
(2)職位は採用者の実績、経験、年齢等を勘案して決定します。
(3)定年は65歳です。
8 勤務時間
 原則として 月曜日~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで
9 休日等
 土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律に規定する休日、並びに12月29日から1月
3日までの日
10 休暇等
 年間(4月1日から3月31日までの間)20日間の年次有給休暇、病気休暇、介護休暇、結婚・忌引・夏季等の特別休暇等

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 保健衛生医療部 こころの健康センター リハビリテーション係

所在地:葵区柚木1014番地

電話:054-262-3011

ファクス:054-262-3060

お問い合わせフォーム