清水区長へのインタビュー 印刷用ページ

最終更新日:
2018年4月26日

就任2年目となる清水区長に、シズラがインタビュー!

平成29年度に清水区長に就任し、今年で就任2年目となる髙木強(たかぎつよし)区長に、清水区広報キャラクターの「シズラ」がインタビューを行いました!
H30清水区長01
【シズラ】
髙木区長、こんにちは! まずは、区長1年目を振り返ってみての感想を教えてほしいズラ~☆

【区長】

シズラ、こんにちは。昨年度ですが、初めての取り組みとして清水区の連合自治会長の皆さんと意見交換会を実施しました。地域課題やご苦労をお聞きする中で、情報の共有や率直なディスカッションができて大変よかったと思っています。課題解決は一歩一歩かなと思います。

【シズラ】
最近の清水区でのビッグニュースは何かあるズラ~?

【区長】
清水港に年々多くの客船が入港してきて、まちの人の意識が少しずつ変わってきているように感じています。先日もある商店主さんが、クルーズの外国人客が買い物をしてくれていると喜んでいました。新しい取り組みが起こってくることを期待しています。

【シズラ】
今年特に注目していることを教えてほしいズラ~☆

【区長】
ACLで活躍するエスパルスを見てみたいです。清水区役所職員一丸となって応援します。わが心の公共財『清水エスパルス』、がんばれ!!

【シズラ】
シズラに何かアドバイスやメッセージがあれば、お願いしたいラ~♪

【区長】
清水区のPRを本当に頑張ってくれて感謝感謝です。今年度は中部横断自動車道の静岡県区間が開通する予定です。是非とも、山梨県・長野県・新潟県にも多くのお友達をつくれるよう、頑張ってください。
【シズラ】
最後に、清水区長2年目としての意気込みを教えてほしいズラ~☆

【区長】

今年の清水区役所の目標として、「清水区品質の接遇」、「課題解決のできる人材育成」、「チーム清水区役所として区全体の盛り上げ」、「高いアンテナを張って、情報の受発信」の4点を掲げました。職員一丸となって、今年も頑張っていきます!

【シズラ】
髙木区長、ありがとうズラ~☆

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

清水区 清水区役所 地域総務課 地域振興係

所在地:清水区役所4階

電話:054-354-2028

ファクス:054-351-4470

お問い合わせフォーム