「地域未来投資促進法に基づく静岡市地域基本計画(案)」について、ご意見をお寄せください。 印刷用ページ

最終更新日:
2017年12月28日
 平成29年7月に「企業立地促進法」が改正され、「地域未来投資促進法」が施行されました。この法律では、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域に経済波及効果を及ぼす「地域経済を牽引する事業」を国が重点的に支援し、促進することを目的にしています。
※法律の概要については、こちらをご覧ください。
 経済産業省ホームページ

 これに伴い地域未来投資促進法に基づく地域基本計画を各自治体が策定することで、国の各種支援措置が活用できるようになったため、本市では、国の支援措置を戦略的に活用していくことを目的に、「静岡市地域基本計画」の策定を進めております。
 本計画では、本市が支援の対象とする「成長分野」の指定や、国の規制の特例措置を活用するための「重点促進区域」の指定、計画期間における「経済的効果に関する目標値」の設定などが盛り込まれることになります。
 本計画を策定し、活用していくことで、静岡市総合戦略で掲げる「しごと」を産み出し、雇用を増やす取組を進め、本市の企業立地をさらに推進していきたいと考えています。
 今回、「地域未来投資促進法に基づく静岡市地域基本計画(案)」を公表し、広く意見を募集します。皆様のご意見をぜひお寄せください。
 
【計画案】
地域未来投資促進法に基づく静岡市地域基本計画 概要版(案)(PDF形式:661KB)
地域未来投資促進法に基づく静岡市地域基本計画(案)(PDF形式:888KB)
【その他閲覧場所】
(1)静岡市役所 産業振興課(静岡市役所清水庁舎5階)
(2)各区の市政情報コーナー
 
【意見募集期間】
平成29年12月28日(木)から平成30年1月27日(土)まで
 
【提出方法】
所定の様式(別紙「意見応募用紙」)に基づき、次のいずれかの方法でご提出ください。
(1)担当課(産業振興課)へ直接持参または郵送(必着、当日消印有効)
   〒424-8701
   静岡市清水区旭町6番8号 静岡市役所清水庁舎5階
   経済局商工部産業振興課 宛
(2)ファクシミリ(必着)
   FAX番号:054-354-2132
   経済局商工部産業振興課 宛
(3)電子申請
   ※こちらから手続きを進めてください。
   電子申請受付フォーム
 
【意見応募用紙】
意見応募用紙(Word形式)(Word形式:51KB)
 
【その他】
・本計画は、平成30年3月の国同意を予定しています。
・今後、国等からの意見を踏まえ、計画の内容が修正となることがあります。
 
【注意事項】
(1)ご意見は日本語でご提出ください。
(2)電話でのご意見の提出はご遠慮願います。
(3)ご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、ご了承願います。
 

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

経済局 商工部 産業振興課 立地環境整備係

所在地:清水庁舎5階

電話:054-354-2046

ファクス:054-354-2132

お問い合わせフォーム