「地域未来投資促進法に基づく静岡市地域基本計画(案)」に対するパブリックコメントの実施結果 印刷用ページ

最終更新日:
2018年3月27日
地域未来投資促進法に基づく静岡市地域基本計画の策定にあたり、市民の皆様からご意見をいただくために、その案を公表しご意見を募集しました。
実施結果は次のとおりです。

⇒実施結果

 平成29年7月に「企業立地促進法」が改正され、「地域未来投資促進法」が施行されました。この法律では、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域に経済波及効果を及ぼす「地域経済を牽引する事業」を国が重点的に支援し、促進することを目的にしています。
※法律の概要については、こちらをご覧ください。
 経済産業省ホームページ

 本計画では、本市が支援の対象とする「成長分野」の指定や、国の規制の特例措置を活用するための「重点促進区域」の指定、計画期間における「経済的効果に関する目標値」の設定などが盛り込まれることになります。
 本計画を策定し、活用していくことで、静岡市総合戦略で掲げる「しごと」を産み出し、雇用を増やす取組を進め、本市の企業立地をさらに推進していきたいと考えています。

意見提出件数

111人(137件)

1 意見募集期間 【終了しました】

平成29年12月28日(木)から平成30年1月27日(土)まで

2 閲覧場所 【終了しました】

(1)本市ホームページへの掲載
(2)静岡市役所 産業振興課(静岡市役所清水庁舎5階)での閲覧又は配布
(3)各区市政情報コーナーでの閲覧又は配布

3 閲覧資料 【終了しました】

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

経済局 商工部 産業振興課 立地環境整備係

所在地:清水庁舎5階

電話:054-354-2046

ファクス:054-354-2132

お問い合わせフォーム