平成29年度「しずおか葵プレミアム・アワード2017」申請者 大募集! 印刷用ページ

最終更新日:
2017年3月17日
チラシ
 「静岡市民が選ぶ静岡市逸品」をコンセプトに、静岡市民のみなさんが「100年先まで大切に残していきたい商品」として選ぶ商品を「しずおか葵プレミアム・アワード」として認証し、広くPRすることで、シティプロモーションの推進を図るとともに、挑戦する企業を多角的に支援し、本市経済の活性化を図ります。

申請資格

 次のいずれかに該当するものが企画し、及び販売する商品であること。

  (1)市内に居住する個人事業者であって、静岡市の市民税を完納しているもの。
  (2)市内に主たる事業所を保有する法人又は団体であって、静岡市の法人市民税を完納しているもの。
 

対象商品


 (1)次の部門のいずれかに該当する「BtoC(一般消費者向け)商品」であること。
   ア 食品部門(一次産品を除く加工食品、飲料品)
   イ プロダクト部門

 (2)販売を開始した日から3年以上経過した商品であること。

 (3)次のすべてを満たす商品であること。
   ア 主に市内の資源を活用して企画し、及び販売する商品であること。
   イ 関連法規や業界によるガイドライン基準等を満たす品質を有する商品であること。
   ウ 一般生活での消費又は使用に耐える品質、性能、安全性を備えた商品であること。
   エ 法令等の規定により求められる事項が正確に表示された商品であること。
   オ 他社との間に紛争が生じていない商品であること。

  

申請期間


   平成29年3月21日(火)~平成29年4月28日(金) ※必着
 

申請料


 申請料は無料です。
 ただし、申請及び審査に要する費用(書類作成、通信運搬、審査用商品・試食等)は申請者の負担となります。

 

申請商品数


 申請商品数に制限はありません。
 

申請方法

 
 申請方法及び提出書類等については、「申請要領」をご覧ください。

 

認証商品数


  認証商品数:2部門合計で6品程度
   ※認証商品数は前後する可能性があります。
 

審査について


 「しずおか葵プレミアム・アワード」の認証商品については、「1次審査(書類審査+現品審査)」「2次審査(市民投票+専門委員会)」の2段階の審査を経て確定するものとします。審査はすべて部門ごと(「食品部門」「プロダクト部門」)に分けて審査されます。審査の流れは、以下の図のとおりです。

 審査に関する詳しい内容は、「審査要領」をご覧ください。

 
審査の流れ

申請要領・審査要領・提出書類様式


 ●申請要領(PDF)

 ●審査要領(PDF)


≪提出書類様式≫

 ●地域産業振興ブランド認証申請書兼誓約書 (PDF)(Word)【記載例】
  ↑↑部門にかかわらず、必ずご提出ください。

 ●エントリーシート(食品部門) (PDF)(Word)

 ●エントリーシート(プロダクト部門) (PDF)(Word)



 

申請者募集チラシ

チラシ(表)
チラシ(裏)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

経済局 商工部 産業振興課 海洋産業イノベーション推進係

所在地:清水庁舎5階

電話:054-354-2046

ファクス:054-354-2132

お問い合わせフォーム