印刷

ページID:6837

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

市民カメラマンレポート平成31年4月号-3【土手の桜】ほか

土手の桜

今年は桜の開花宣言が遅れましたが、4月に入りあちこちで“桜だより”が聞かれるようになりました。
オクシズにあたる葵区大原を流れる“水見色川”沿いの土手に植えられている桜も咲き出し、見頃を迎えました。
川の両岸に咲く桜の花が風に揺れると、まるでピンクの壁のように見え、山あいの緑によく映えていました。
訪れた人達は、1キロ以上ある土手の桜でできたトンネルの下を散策していました。
この日は「静岡市立藁科中学校」の入学式が行われており、花達が新入生たちを祝福しているようでした。
(4月5日撮影)

平成30年度市民カメラマン 田中 浩

土手沿いに咲く綺麗な桜 青空に背に咲き誇る美麗な桜

両側に桜の咲く小道 桜の咲く土手を歩くご婦人

ファミリーフォトグループ写真展

4月9日から14日まで、静岡市民ギャラリーで“ファミリーフォトグループ”の「写真展」が行われていました。
会場には会員が日頃撮影した、身近な風景や人、暮らしなどや旅先で撮影した想い出の写真など40点が展示され、訪れた人達は作品に見入ったり、作者と話したりしていました。
このグループは、発足後50年以上。町内の有志から発足したこのグループは、最終的に全市にまでその規模を広げました。
しかし、近年は会員の高齢化などによる会員数の減少が続き、こうした展示会の開催も困難になり、今回が最終回となりました。
会員の方は、「展示会は無くなっても、好きな写真は撮り続けていきます」と話してくれました。
長い間、私達を楽しませてくれて有難うございました。
(4月11日撮影)

平成30年度市民カメラマン 田中 浩

多くの写真が飾られた展示室の様子 展示写真を観賞する来場者

展示を見るフォトグループの男性たち ファミリーフォトグループの男性四名で記念撮影

豪華客船「ぱしふぃっく びいなす」清水港に寄港!

平成30年度市民カメラマン 望月 敏秀(3月27日撮影)

ぱしふぃっく びいなす寄港の様子 記念式典の様子。関係者が登壇し、スピーチしている

学生による吹奏楽演奏。乗船客がデッキから眺め、聞き入っている ぱしふぃっく びいなすの出向お見送りの様子

豪華客船「セレブリティ・ミレニアム」清水港に寄港!

平成30年度市民カメラマン 望月 敏秀(4月11日撮影)

停泊中のセレブリティ・ミレニアム セレブリティ・ミレニアムにやってきた清水区広報キャラクターのシズラ

停泊地付近に開かれた露店。多くの人が訪れている 清水港の夜。輝く美麗なセレブリティ・ミレニアム

清水港に初寄港!豪華客船「セブンシーズ・マリナー」

平成30年度市民カメラマン 望月 敏秀(4月13日撮影)

綺麗な富士山を背に清水港にやってきたセブンシーズ・マリナー セブンシーズ・マリナー横での関係者の記念撮影。清水区広報キャラクターのシズラも一緒に写っている

夜。セブンシーズ・マリナー乗船客に向けての太鼓演奏の様子 夜。光を灯しながら出清水港を後にするセブンシーズ・マリナー

お問い合わせ

総務局市長公室広報課広報紙係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館10階

電話番号:054-221-1021

ファックス番号:054-221-1487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。