印刷

ページID:6835

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

市民カメラマンレポート平成31年4月号-1【しだれ桜見頃】ほか

しだれ桜見頃

葵区の城北公園の「しだれ桜」は既に見頃を迎えました。
一週間ほど前に咲き出した淡いピンク色の花は6分咲き程度、花は風に揺れ、メジロが飛び交い、池では桜をバックに“カモ”がユッタリと泳いでいました。
夜来の雨が上がった3月24日は日曜日、暖かい一日となり春を待ちかねた家族連れなど多くの人が訪れ花に見入ったり、園内を散策したりしていました。(3月24日撮影)

平成30年度市民カメラマン 田中 浩

城北公園の池の水面に映るしだれ桜 青空を背に鮮やかな薄いピンクの花を魅せるしだれ桜

池と垂れるように画面に写るしだれ桜

黄色のたんぽぽを手前に写し、しだれ桜の咲く公園の風景

みほしるべ(静岡市三保松原文化創造センター)開館

みほしるべが清水区三保松原に完成しました。
3月30日(土曜日)には開館記念式典が開催。関係者によるテープカットが行われ、オープンしました。
一般公開が始まる13時には、開館前から行列を作り、今か今かと待っていた地域住民や観光客の方々がついに入館しました。
正面入り口付近には足湯が設置されており、来館された方はぜひお試しを。足湯の入浴剤には松の葉を使用しており、これは静岡農業高校の生徒たちが作っているとのことでした。
館内の映像シアターでは、薪能などの映像が上映されており、また他のブースでは、三保松原の歴史に関する資料などが数多く展示されていました。

平成30年度市民カメラマン 大滝 和男

記念式典、みほしるべ関係者によるテープカットの様子 来館者で行列のできたみほしるべ入口付近

館内展示を見る来館者の様子 館内展示を見る来館者の様子。暖かさを感じる黄色の光で照らされている

お問い合わせ

総務局市長公室広報課広報紙係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館10階

電話番号:054-221-1021

ファックス番号:054-221-1487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。