海洋ごみ問題を知ろう~SDGsウィーク企画~        さかなクンが静岡市に来る! 印刷用ページ

最終更新日:
2018年12月26日
 最近、テレビや新聞などで「海洋ごみ問題」について見たり聞いたりすることが多くなっていると思います。
 そこで静岡市では、さかなクンを講師にお呼びして「海洋ごみ」と「自分達にできること」について一緒に楽しく考える機会を作りました!!参加費無料なので、どうぞお気軽にご参加ください。
(※12月16日(日)で申込は終了しました。多数のお申込をいただきありがとうございました。)


《入場券の発送について》
・当選者の方々へ12月26日(水)に入場券を発送いたしました。
・当選者で入場券が届かない場合は、1月4日(金)までに静岡市役所ごみ減量推進課までお問い合わせください。

《問い合わせ方法》
・12月26日(水)~12月28日(金)、1月4日(金)の期間
ページ最下段お問い合わせフォーム 及び TEL:054-221-1075

・12月29日(土)~1月3日(木)の期間
(※この期間は閉庁のため、お電話でのお問い合わせはできません。)
ページ最下段お問い合わせフォーム


 

プログラム

1 SDGsの紹介
 ・静岡市観光親善大使の森理世さんが「SDGs」をわかりやすく説明します。
 ・ダンスチーム『ティアラ』『グレースティアラ』が「SDGs」をダンスで表現します。

2 「国際海洋文化都市」に向けた市の取組紹介
 ・「国際海洋文化都市 清水」の新しい姿を紹介します。

3 さかなクン講演「海の魚たちとごみの関係」
 ・クイズを交えて様々な魚を紹介、現在の海の環境について楽しく説明していただきます。
  自分たちが「できること」を一緒に考えましょう。
 

日時

●2019年1月6日(日)  14時から15時30分(開場13時30分)

会場

●清水テルサ1階「テルサホール」
(静岡市清水区島崎町223)

対象者

●小中学生と保護者100組 
(1組4人まで 多数抽選)
※当選者には、入場券を12月26日(水)頃発送予定です。

参加費

●無料
 

申込方法

※12月16日(日)で申込は終了しました。
 多数のお申込をいただきありがとうございました。


・当選者の方には入場券を12月26日(水)頃発送予定です。
 
 

その他

●入場の際は入場券と参加人数を確認します。参加者が全員揃った方から入場していただきます。
●隣接の市営清水駅東口駐車場(284台収容)(有料)はございますが、催事によって満車となる場合がございますので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

環境局 ごみ減量推進課 企画係

所在地:静岡庁舎新館13階

電話:054-221-1075

ファクス:054-221-1076

お問い合わせフォーム