印刷

ページID:8949

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

「SDGsを知る新聞」を発行しました

静岡市では、SDGsについて、地域の未来を担う市内小中高生への啓発のため、「SDGsを知る新聞」を発行しました。

「SDGsを知る新聞」は、市内の小中高生が、本市の「SDGsウィーク」(平成31年1月3日~12日)を取材した記事等をまとめたもので、SDGsについて、「知る」・「考える」・「行動する」、ための一助とするものです。
作成した「SDGsを知る新聞」は、市内の小学生(4~6年生)、中学生全員に配布しました。
なお、作成にあたっては、(株)朝日学生新聞社より多大な協力・支援をいただきました。

レポーターの所属と人数

レポーターとして、取材していただいた小中高生の所属と人数は、下記のとおりです。

  • (1)市立安東小学校(8人)
  • (2)静岡サレジオ中学校(5人)
  • (3)静岡英和女学院高等学校(3人)

「SDGsを知る新聞」

レポーターが考えた「私たちにできること」(原文)

SDGsウィークレポーターとして、取材していただいた小中高生が考えた「私たちにできること」(原文)です。

レポーターが考えた「私たちにできること」(原文)(ワード:25KB)

お問い合わせ

総合政策局企画課移住・SDGs推進係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館9階

電話番号:054-221-1240(移住・定住の促進に関すること) 054-221-1022

ファックス番号:054-221-1295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?