印刷

ページID:1885

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡市はあなたの移住をお手伝いします

静岡市に住んだほうがシアワセになれる人へ。

街角の人々の歩くスピードが速すぎると思うことありませんか?
満員電車に揺られながら通勤するのに、疲れていませんか?
平日、家族と一緒に、晩ごはんを食べていますか?
スマートすぎる人間関係が、物足りないと感じることありませんか?
そんな都会の生活にいろいろと不満はあるけれど、田舎に住むのもイヤだなと思ったりしていませんか?
静岡市は人口70万人の県庁所在地、なかなかの都会です。
また、すぐそばに、たっぷり海・山・川がある自然に恵まれたまちでもあります。
もしかしたら、東京より、他の市町より、いま住んでいるところよりも、「静岡市に住んだほうがシアワセになれる人」がきっといると思っています。
そして、それは、あなたかもしれません。

「いいねぇ。静岡生活」二次元コードQRコードショートムービー「窓の外側」二次元コードQRコード

静岡市移住 案内ポスター

お問い合わせ

総合政策局企画課移住・SDGs推進係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館9階

電話番号:054-221-1240(移住・定住の促進に関すること) 054-221-1022

ファックス番号:054-221-1295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 移住 > 静岡市はあなたの移住をお手伝いします