登呂博物館ボランティアを募集します! 印刷用ページ

最終更新日:
2017年12月1日
静岡が誇る宝! ”登呂遺跡”で、魅力を伝える活動です!
登呂遺跡に興味のある方、人と接することが好きな方、博物館を一緒に盛り上げましょう!

●博物館をもっと楽しんでもらうために、来館者のガイドや体験学習補助をします。
●年間を通して様々なイベントがあり、活動も体験補助から田植え作業までさまざま
 できる範囲でご活動ください。
●全国からの来館者と接することができ、お客さんも自分も笑顔になれる活動です!

活動内容

登呂遺跡

・登呂博物館、登呂遺跡での体験学習補助、説明
・来館者の案内、ガイド
・博物館の各種イベント補助その他

※できる範囲での活動をお願いします。いずれも事前研修があります。

登録期間は平成30年3月1日から平成30年3月31日までです。
引き続きボランティア活動を希望される場合は、年度ごとに登録を更新します。

応募対象

次の要件を満たし、無償の博物館活動ができる方(交通費・食費等の支給はありません)
 (1)平成29年4月1日現在、高校生以上の方
 (2)博物館の活動に関心と意欲があり、人と接することが好きな方
 (3)月3回程度活動に参加できる方(応相談)
 (4)健康で、博物館に無理なく通うことのできる方
 (5)事前研修(全2回)に参加できる方(期日は募集要項をご覧ください。)

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、返信用封筒を添えて郵送でご応募ください。
※返信用封筒には住所、氏名を記入し、82円分の切手を貼付してください。

結果通知および研修案内を、1月20日(土)以降に郵送いたします。

募集期間

平成29年12月1日(金)~平成30年1月14日(日)(必着)

応募先

静岡市立登呂博物館
〒422-8033 静岡市駿河区登呂五丁目10番5号

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 文化財課 登呂博物館

所在地:駿河区登呂5-10-5

電話:054-285-0476

ファクス:054-287-1466

お問い合わせフォーム