平成29年度「静岡市食育応援団」をご利用してみませんか? 印刷用ページ

最終更新日:
2017年3月15日
「食育の活動をしてみたいけど、やり方がわからない…」
「健康な食生活のための講座を開きたいけど、誰に頼めばいいか…」
など、お悩みの方はいらっしゃいませんか?

食育や食生活改善の講座を開きたい方、必見!

静岡市では、「食」に関する様々な知識や経験を持つ企業・団体・個人の方に「静岡市食育応援団」として登録していただき、市民の皆さんに「食」の大切さを伝えるためのご協力をいただいています。
具体的な食育応援団の登録団体は、添付のPDFをご覧ください。

どんな活動をしているの?

地域での活動や、グループ活動などで食に関すること(料理・栄養・食生活・地産地消…)について、ボランティアでサポートをします。
例えば「子どもたちのために簡単なおやつ作りを勉強したい」、「高齢者の低栄養を防ぐための講座を開きたい」、「大規模地震の発生に備えたエコクッキングをグループで学びたい」などなど。
そのようなご要望に食育応援団はお応えします!

どうすれば申込みできるの?

まずは、健康づくり推進課までお問い合わせください。
ご希望に合う食育応援団をご紹介し、皆様の食育活動をサポートします!!
ご希望の方は、添付の「食育応援団紹介依頼書」に記載の上、健康づくり推進課までご連絡ください。

皆様からのお申込みをお待ちしています!!

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 健康福祉部 健康づくり推進課 健康政策係

所在地:静岡庁舎新館14階

電話:054-221-1571

ファクス:054-251-0035

お問い合わせフォーム