おもてなしコンシェルジュがスタートします! 印刷用ページ

最終更新日:
2018年8月1日
平成30年8月3日(金)より、静岡市役所(静岡庁舎)にて「おもてなしコンシェルジュ」事業がスタートします!

静岡市役所に来庁される皆さんに、コンシェルジュが積極的にお声がけし、御用のある窓口のご案内や、付き添いを行います。

コンシェルジュは、静岡庁舎新館1階フロアにおりますので、困り事があればぜひお声掛けください。

おもてなしコンシェルジュとは?


【役    割】 
来庁された皆さんに積極的に声掛けをし、御用のある窓口のご案内・どの窓口に行けばいいのかわからない時などのご相談、窓口までの付き添いを行います。

【配置日時】 
原則、月曜日及び金曜日の午前10時~正午
※上記の日時以外は、配置していません。

【配置期間】 
平成30年8月~平成31年1月
※平成30年度は、実証実験としてコンシェルジュ事業を実施しています。

 

定例記者会見で発表しました!

平成30年7月20日(金)の定例記者会見で、コンシェルジュ事業を発表しました。
コンシェルジュとして来庁者の皆さんをお迎えする職員が集まり、「全国ナンバーワンの"おもてな市"を目指します!」と宣言しました。
職員一人ひとりがおもてなしの心を持ち、静岡市役所を訪れる皆さんの緊張や不安を、一人でも多く満足や笑顔に変えていけるように取り組んでいきたいと思います。
コンシェルジュ一同

Windows Media Player

動画、音声ファイルの視聴には、Windows Media Player(無償)が必要です。 Windows Media Playerをお持ちでない方は、下記ページからダウンロードしてください。

Windows Media Player ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 広報課 広聴係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1354

ファクス:054-221-1487

お問い合わせフォーム