市長フォトニュース(平成30年8月) 印刷用ページ

最終更新日:
2018年8月31日

平成30年8月30日(木)

政策評価

静岡市政策・施策外部評価委員会より、初めて実施した「第3次静岡市総合計画の政策評価」の評価結果報告書が、市長に提出され、委員長及び各委員との意見交換が行われました。

平成30年8月29日(水)

再犯防止

第1回市町村再犯防止等推進会議が東京都霞が関の法務省で開催され、特別講演を行いました。また、出席者の間で、再犯防止推進に関する情報共有や、意見交換等をしました。

平成30年8月20日(月)

全国各地で大規模な浸水被害が発生していることから、安倍川の治水対策について、安倍川を俯瞰しながら、現状の対策状況や課題を、静岡河川事務所長と意見交換しました。
安倍川1
安倍川2

平成30年8月15日(水)

戦没者追悼

先の大戦で亡くなられた方々を追悼し、平和を祈念するため、今年も8月15日(水)に慰霊行事を実施しました。式典では、市歌の合唱や、「平和へのメッセージ」として小中学生の作文発表などを行いました。

平成30年8月13日(月)

陸上

県予選会で優勝し、“日清食品カップ”第34回全国小学生陸上競技交流大会への出場を決めた静岡市陸上競技協会の選手たちが、市長を表敬訪問しました。

平成30年8月9日(木)

全日本学童軟式野球

県大会で優勝し「高円宮賜杯第38回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント」への出場を決めた、服織野球スポーツ少年団の選手たちが、市長を表敬訪問し活躍を誓いました。

平成30年8月9日(木)

JETプログラムを通じて、静岡市としては2人目のフランス人国際交流員(CIR)を8月6日から採用しました。7月31日付で退職した前任のCIRとともに市長へあいさつをしました。
国際交流員
国際交流員2

平成30年8月9日(木)

国連大使

JCI JAPAN少年少女国連大使に任命された静岡市の中学生が、ジュネーブ国連欧州本部での研修を終え、静岡青年会議所理事長らと表敬訪問しました。大使は、現地で行ったSDGsに関する研修・体験報告と、これから地域で行う啓発活動への意気込みを話しました。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム