市長フォトニュース(平成30年2月) 印刷用ページ

最終更新日:
2018年3月1日

平成30年2月22日(木)

 静岡市内の企業で実習を行う中国浙江省の技術実習生2名が市長を表敬訪問し、本市での今後の生活について、市長と歓談しました。
中国1
中国2

平成30年2月21日(水)

 「SDGs推進TGCしずおか2019by TOKYO GIRLS COLLECTION」(仮)の本市開催に向けた合同記者発表会を開催しました。
会見1
会見2

平成30年2月17(土)

 東静岡駅周辺土地区画整理事業 完成記念式典を開催しました。式典後、東静岡アート&スポーツ/ヒロバでフライングディスクの創作・体験や、ローラースポーツパークの体験会なども行い、地域の皆さんと共ににぎやかに完成を祝いました。
東1
東2

平成30年2月16日(金)

 第3回「静岡市プレミアムフライデー官民推進協議会」と静岡市プレミアムフライデー1周年記念フォーラムを開催しました。プレミアムフライデーの取組みの検証と今後の取組みについて協議し、プレミアムフライデーをきっかけとした働き方改革フォーラムも行いました。
プレ1
ぷれ2

平成30年2月14日(水)

里山1

 「地域再生大賞・特別賞」を受賞した「里山くらしLABO」の皆さんが市長を表敬訪問しました。中山間地域のコミュニティづくりのサポートなど、活動内容や受賞の喜び、都内で行われた表彰式の様子を報告しました。

平成30年2月14日(水)

ぷろ

 清水区で開催されるプロレスの大会「Naving Of Dash2018清水大会」をPRするため、参加選手が市長を表敬訪問しました。「試合を通して、開催地の方に元気を届けたい」との思いから、大会には市内の高齢者・障がい者施設の入所、通所者が招待されます。

平成30年2月13日(火)

東1

 東京都港区の国際文化会館で行われたシンポジウム、「ここから地方創生×SDGsを語り始める」に市長が出演しました。市長はパネリストとして、持続可能な開発目標(SDGs)を推進する本市の取り組みを東京で発信しました。

平成30年2月8日(木)

防災

 平成29年度静岡市防災会議を開催しました。近年の豪雨災害等を踏まえ、静岡市地域防災計画の修正等について協議しました。

平成30年2月7日(水)

バディ

 内閣府「子供と家族・若者応援団表彰」受賞者が市長を表敬訪問しました。静岡市の子どもと家族・若者を支援する活動をしている「NPO法人 バディプロジェクト」と「特定非営利活動法人 サンフォレスト」の皆さんが、表彰式での受賞の報告とこれからの地域での活動に取り組む意気込みを話しました。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム