市長フォトニュース 平成29年2月 印刷用ページ

最終更新日:
2017年3月2日

平成29年2月24日(金)

第1回目のプレミアムフライデーをPRするオープニングパーティーを開催。官民一体で取り組む「静岡市プレミアムフライデー官民推進協議会」を設立し、「静岡市から“働き方”を変える」ことを目標に、暮らしの充実や働き方の改革を目指します。
プレミアムフライデー1
プレミアムフライデー2

平成29年2月13日(月)

ひな人形

日本人形協会静岡支部より静岡市に雛人形が寄贈されました。贈呈式では市内こども園の園児たちが歌を披露。静岡市は伝統技術を活かした優れた雛具・雛人形が作られ、全国有数の産地となっています。

平成29年2月9日(木)

静岡市地域自治振興有功者表彰式を開催。長年地域のためにご尽力くださった自治会・町内会長の皆さんに感謝し、その功績を称えて表彰を行いました。
表彰1
表彰2

平成29年2月8日(水)

静岡の歴史Q&A『静岡検定100』が完成。城内中学校の2年生が「歴史文化のまちづくり」と歴史文化施設建設に向けた市との連携事業の一環として、郷土学習を実施してきました。生徒から市長に冊子を贈呈し、報告を行いました。
検定1
検定2

平成29年2月7日(火)

防災会議

静岡市防災会議を開催。国・県の報告や計画等に基づき、静岡市の災害応急対策等の実効性確保のため、静岡市地域防災計画の修正案を審議しました。

平成29年2月4日(土)

清水駅東口歩行者デッキ延伸工事完成式を開催し、式典後渡り初めを行いました。JR清水駅と江尻漁港がつながり、「まち」と「みなと」が一体となった清水都心づくりを進めていきます。
ペデ1
ペデ2

平成29年2月4日(土)

静岡市のさまざまな魅力を活かした多数の体験プログラムを楽しめる「駿河 東海道おんぱく」。ホテルクエスト清水で開催した「究極のヘルシーイタリアン『駿河湾レシピ』」に市長が参加し、市民の皆さんと一緒に地場の産品を生かした食事を楽しみました。
おんぱく
おんぱく2

平成29年2月4日(土)

清水区の各所で清水の都市ビジョンをわかりやすく語る清水まちなかタウンミーティングを開催。市民の皆さんに清水庁舎や桜ヶ丘病院の移転など、これから新しい姿に生まれ変わる清水の都市ビジョンを説明しました。
タウンミーティング1
タウンミーティング2

平成29年2月1日(水)

駿河竹千筋細工の若手職人の集まり「和華竹(わかたけ)会」の皆さんと市長が、「伝統技術をつなげる“若者”を支えるために」をテーマに意見交換をしました。
お茶カフェ1
お茶カフェ2

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム