開催したイベントの様子をご覧ください!(きき茶婚活) 印刷用ページ

最終更新日:
2017年1月26日
平成28年11月23日(水祝)に、結婚式場ラピスアジュールで開催した
「きき茶婚活」の様子をご紹介します。

セミナー

 チャペルを使って、フリーアナウンサーの片川乃里子さんによる「話し方セミナー」を開催しました。異性を前にして緊張してしまったり、会話が続かず困ってしまったりしたときに、すぐに実践できる話し方のコツをアドバイスしていただきました。

きき茶ゲーム

 披露宴会場に移り、葵区の茶商さんによる静岡茶を使ったゲームを2つ実施。
 一つ目は苦~いせんぶり茶を飲んだ人を当てる「本物はだれ?」
 二つ目は、5種類のお茶を当てるグループ対抗の 「きき茶」 。5種類全部正解しないと終われないチーム対抗戦なので、男女が意見を出し合い自然に盛り上がることが出来ました。

食事

 お楽しみのパーティタイムです。美味しそうな料理を目前にすると、さすがに皆さん『花より団子』!?男性女性とも、まずは温かい食事を頂きました。
 落ち着いたところで、会場に設置されたカップルシートで、気になる異性と会話を楽しみました!限られた時間で、どれだけ自分をアピールできるかが勝負です。
 最後はドキドキ!カップリングです。今回は男性に勇気を出していただき、男性から女性に告白をしていただきました。女性参加者は、男性の差し出す手をそっと取り 「お願いします!」。 
そして、何と! 『 カップル成立12組 』
 カップルになったお二人には、ラピスアジュールからランチ券がプレゼントされました。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

子ども未来局 青少年育成課 育成係

所在地:清水庁舎9階

電話:054-354-2614

ファクス:054-352-7732

お問い合わせフォーム