“フォトウェディング静岡”に静岡市役所本館が加わりました! 印刷用ページ

最終更新日:
2015年10月23日

静岡市では、結婚支援事業「しずおかエンジェルプロジェクト」の一環として、市内の公共施設における「フォトウエディング」の提案をしています。
この度、新たな撮影可能施設として、歴史ある「静岡市役所本館」が加わりました!

静岡市役所の本館は1934年(昭和9年)建築。設計は中村與資平氏で、国の登録有形文化財に登録されています。
象牙色のタイルを基調にテラコッタを多用した外壁と、モザイクタイル貼りのドームを持った塔が印象的であり、静岡市のシンボルにもなっています。
開放感と明るさのある景観が、純白のドレスにマッチします♪

ぜひご利用ください!

本館中庭

撮影可能日時

土曜日、日曜日、祝日の午前9時~午後4時30分
※12月29日~1月3日までの日及び施設の修繕等で使用できない日を除きます。

イメージ写真

イメージ写真(1)
イメージ写真(2)

本館玄関ホール&ステンドグラス前階段

撮影可能日時

土曜日、日曜日、祝日の午前9時~午後5時00分
※12月29日~1月3日までの日及び施設の修繕等で使用できない日を除きます。

イメージ写真

イメージ写真(3)
イメージ写真(4)

ご利用にあたって

施設を安全にご利用いただくため、「フォトウェディング」撮影にはお手続が必要です。
方法や利用条件について事前にご確認ください。

利用申込方法

下記へお電話にて施設の空き状況をご確認の上、「庁舎内行為許可申請書(様式第1号)」をご提出ください。

<申込み・お問い合わせ先>
静岡市管財課(庁舎管理係)
電話:054-221-1013

施設使用料

無料

注意事項

●施設を安全にご利用いただくため、「フォトウェディング」撮影にはお手続が必要です。方法や利用条件については事前にご確認ください。
●施設利用希望日の1ヶ月前には申請をお願いします。
●写真の小道具や備品はイメージです。ご自身でご用意ください。
●撮影にあたっては関連する法律や条例、各施設の利用条件、注意事項を遵守してください
●施設の破損等を生じさせた場合は損害賠償を請求させていただく場合がございます。
●他利用者の迷惑となるような行為や、そのおそれがある場合は利用をお断りさせていただく場合がございます。
●静岡市では撮影業者の斡旋等はしておりません。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

子ども未来局 青少年育成課 育成係

所在地:清水庁舎9階

電話:054-354-2614

ファクス:054-352-7732

お問い合わせフォーム