平成29年度 少年いかだまつりを開催します! 印刷用ページ

最終更新日:
2017年2月27日
三保にの訪れを告げる、海のイベント

◆少年いかだまつりの参加者を募集しています☆彡

【概要】
少年いかだまつり実行委員会では、毎年6月、三保の内浜にて、 「少年いかだまつり」を開催しています。
第33回を迎えるいかだまつりは、三保の伝統となり、小学生が仲間と協力し励まし合い、地域を越えた仲間作りが目的です。
子どもたちは創意工夫し製作した「いかだ」に乗り合い、レースで競うほか、いかだの「ベストデザイン賞」も決定します。
午後には、希望者のみに、NPOによるカヌー・ジェット等の海洋体験が予定されています。
子どもたちが、海にふれあう良い機会となります。振ってご参加ください。


【日程】
平成29年6月25日(日) 9:00~12:00 (予定)
※小雨決行ですが、荒天の場合は7月2日(日)に延期します。

【 広報 3月号に掲載致しました日程が、上記に変更となりました。】

【場所】
三保内浜海水浴場

【参加要件】
静岡市内の小学生と保護者で構成される団体
※いかだ1艇を4人で乗船するため、小学生4人以上でお申込みください。

【主催】
少年いかだまつり実行委員会 「NPO団体 シーマック三保」

【いかだの製作について】
いかだの製作には、少年いかだまつり実行委員会が協力致します。
12チームが海岸に並び、一斉にスタート!
子どもたちが一生懸命いかだを漕ぎます。
スタートの準備はOK!
詳しくは、下記担当あてお問合せください☆

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

子ども未来局 青少年育成課 育成係

所在地:清水庁舎9階

電話:054-354-2614

ファクス:054-352-7732

お問い合わせフォーム