市長フォトニュース(平成26年7月) 印刷用ページ

最終更新日:
2015年3月26日

Google  Atmosphere Tokyo 2014

平成26年7月31日(木) 
7月22日(火)に運用を開始した道路情報提供システム「しずみちinfo」が、Google社に先進的な事例として認められ、「Google Atmosphere Tokyo 2014」で田辺市長が基調講演を行いました。

静岡市民ラジオ体操祭

平成26年7月26日(土) 
ラジオ体操を通じての健康づくりや参加者同士の交流を促進する、静岡市民ラジオ体操祭を市内3会場で開催しました。田辺市長は南部地域市民広場(駿河区恩田原)に参加しました。

静岡県港湾振興会総会

平成26年7月24日(木) 
静岡県港湾振興会の総会に会長として出席しました。本会は静岡県の港湾政策について研究し、運営の改善を図ることを目的としています。

ふるさと観光大使委嘱式

平成26年7月24日(木) 
静岡市のシティプロモーション活動の視野を広げる役割を自主的に担う「静岡市ふるさと観光大使」の委嘱式を行いました。

シェルビービル市派遣教師激励

平成26年7月22日(火) 
姉妹都市シェルビービル市への教員派遣事業の第1号として派遣される小栁教諭が田辺市長を表敬訪問しました。姉妹都市提携25周年を記念し、田辺市長からデハーン・シェルビービル市長に教員の長期派遣をしたいと提案したことがきっかけとなりました。

南アルプスこども未来フォーラム

平成26年7月19日(土) 
南アルプスについて、こどもから大人まで理解を深めるイベント、南アルプス「こども未来フォーラム」に出席しました。南アルプス国立公園指定50周年、南アルプスユネスコエコパーク登録も皆さんと一緒にお祝いしました。

南アルプス夏山開き

平成26年7月16日(水) 
南アルプスの夏山開きの安全祈願祭と慰霊祭が行われました。今年は南アルプスのユネスコエコパーク登録により、多くの登山客が見込まれます。

まちみがきプラン評価委員会

平成26年7月15日(火) 
田辺市長のマニフェストをもとに作成された行政計画の「まちみがき戦略推進プラン」の登載事業について、評価・提案をいただく「まちみがきプラン評価委員会」を開催しました。第1回目の今回は、委員43名に市長から委嘱状が交付されました。

Jリーグチェアマン表敬訪問

平成26年7月15日(火) 
Jリーグの村井チェアマンが田辺市長を表敬訪問しました。清水エスパルスのホームタウンとして、静岡市の今後のあり方について意見交換しました。

アヴィニョンフェスティバル

平成26年7月12日(土) 
フランスのアヴィニョン市にて、舞台技術者の労働条件をめぐったストライキで講演が休止になったSPACが、急遽まちなかで大道芸ワールドカップのようにパフォーマンスを開催するサプライズがありました。不安のスタートでしたが、大喝采をいただきました。
写真はSPACのパフォーマンスの様子と、パフォーマンス後の宮城総監督(SPAC)と田辺市長のツーショットです。

交通政策等先進都市視察

平成26年7月6日(日) 
交通政策等の先進都市視察のため、オランダ・ドイツ・フランスの三ヶ国を訪問しました。写真はオランダのライデン市でのレンタサイクル試乗体験の様子です。

静岡マラソン2015記者発表

平成26年7月4日(金) 
徳川家康公顕彰四百年記念事業・静岡マラソン2015の記者発表を行いました。今年度は平成27年3月1日(日)に開催します。

吉本興業社長表敬訪問

平成26年7月2日(水) 
吉本興業株式会社の大﨑社長が田辺市長を表敬訪問しました。吉本興業株式会社にはこれまで「静岡まちみがき☆トーク」や「静岡発!よしもとチャリ笑プロジェクト」など、静岡市の多くの事業に協力をいただいています。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム