市長フォトニュース(平成28年3月) 印刷用ページ

最終更新日:
2016年4月28日

平成28年3月29日(火)

南アルプスユネスコエコパーク井川ビジターセンターがリニューアルオープンしました。南アルプスユネスコエコパークの紹介と井川地区の魅力を発信する施設として展示物を一新し、はじめて訪れる人にもわかりやすい、情報満載の施設として生まれかわりました。
井川ビジターセンターリニューアルオープン
井川ビジターセンターリニューアルオープン

平成28年3月28日(月)

静岡地域消防救急広域化 協議書・規約締結式

静岡市、島田市、牧之原市、吉田町及び川根本町(静岡地域)は、「静岡地域消防救急広域化 協議書・規約締結式」を開催しました。

平成28年3月22日(火)

シンガポールを訪問して国際交流を行う小・中学生のボーイスカウトが、出発前に市長を表敬訪問しました。
小・中学生のボーイスカウト表敬訪問
小・中学生のボーイスカウト表敬訪問

平成28年3月16日(水)

静岡市CSRパートナー企業表彰式を行いました。 市では、「CSR」活動に取り組む中小企業を表彰する制度を新設し、平成27年度の表彰企業を決定しました。
静岡市CSRパートナー企業表彰式
静岡市CSRパートナー企業表彰式

平成28年3月15日(火)

静岡県中古自動車販売商工組合からの寄附

静岡県中古自動車販売商工組合より、チャリティーの売上金を「広く社会福祉事業振興のために使ってほしい」と、市に寄付がありました。この寄附は、「静岡市健康福祉基金」に積み立てられ、市民の健康福祉の向上を目的とする健康福祉事業推進のための費用に充てられます。

平成28年3月14日(月)

株式会社積志工業社から、平成28年2月3日に静岡市の教育振興に役立ててもらうための寄附があり、市からこの度の寄附に対する感謝状を贈呈しました。この寄附は、経済的理由で修学困難な学生、生徒に教育奨励費を給付している「篤志奨学基金」に積み立てられます。
積志工業社からの寄附に対する感謝状贈呈式
積志工業社からの寄附に対する感謝状贈呈式

平成28年3月13日(日)

静岡市では初めて、津波避難用の命山が完成しました。 高台のない三保地区に完成した命山は、普段の健康づくりに利用できるよう、スロープや階段の配置を工夫し、緑の命山となるよう、植栽を施しました。
津波避難施設完成式典
津波避難施設完成式典

平成28年3月10日(木)

静岡蒲原リトルシニア表敬訪問

日本リトルシニア全国選抜野球大会へ出場する静岡蒲原リトルシニアの選手たちが、市長を表敬訪問しました。

平成28年3月10日(木)

静岡市×ハルチカ

清水区の清水南高校を舞台にしたアニメ「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」。マリナートで共同記者会見を行いました。

平成28年3月6日(日)

徳川家康公顕彰四百年記念事業「静岡マラソン2016」が開催されました。 今回、2年連続47都道府県からエントリーがありました。また世界11の国と地域から海外ランナーのエントリーもあり、国際色豊かな大会へと成長を続けています。
静岡マラソン2016
静岡マラソン2016

平成28年3月5日(土)

静岡市民文芸授賞式

平成27年度「静岡市民文芸」授賞式を行いました。 市民文芸8部門へ応募した652名の中から、市長賞・竹千代賞・奨励賞の受賞者65名が選ばれました。

平成28年3月4日(金)

台北市市長表敬訪問

静岡市と台北市の友好交流をさらに深めるため、台北市政府体育局の訪問団が市長を表敬訪問しました。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム