市長フォトニュース(平成27年6月) 印刷用ページ

最終更新日:
2015年7月3日

平成27年6月28日(日)

第13回静岡市民文化祭授賞式の様子

「第13回静岡市民文化祭」に出品された、書道やクラフトなどの一般公募展示作品と一般参加の川柳大会の入賞者への授賞式を開催しました。
今回は、出品者数898人、出品点数2,521人の中か141人が入賞しました。

平成27年6月28日(日)

JR東静岡駅南口に駐輪場(7月1日供用開始)が完成し、田辺市長をはじめ地元自治会や関係者等が出席し完成式典を開催しました。
JR東静岡駅南口駐輪場完成式典の様子
JR東静岡駅南口駐輪場完成式典の様子

平成27年6月25日(木)

株式会社第一不動産からの寄附金贈呈

株式会社第一不動産から障がい者福祉推進のための、昨年に引き続き寄附金を贈呈いただきました。

平成27年6月24日(水)

JICA派遣隊 田辺市長表敬訪問

JICA(独立行政法人国際協力機構)が派遣する青年海外協力隊の本年度第1次隊4名が、派遣前に田辺市長を表敬訪問しました。
派遣隊員は、6月下旬から開発途上国へ赴任し、技術・技能を活かした各国の国づくり、人づくりに協力してきます。

平成27年6月23日(火)

米国シェルビービル市青少年ら市長表敬

本市の姉妹都市である米国シェルビービル市から青少年交流事業の一環として来静した青少年らが、田辺市長を表敬訪問しました。
滞在中は市内の一般家庭にホームステイしながら、同年代の子ども達と交流を図ります。

平成27年6月21日(日)

地域デザインカレッジ2015キックオフ講演会

自分の住む地域の在り方について考える「地域デザインカレッジ2015」の必要性と、受講を呼び掛けるキックオフ講演会を開催しました。
「真の『地方創生』を考える」をテーマに、慶應義塾大学法学部教授で、元鳥取県知事の片山善博さんに講演していただきました。

平成27年6月21日(日)

日ごろ脇役としてひたむきに活動を続ける応援団が主役となるイベント「第4回静岡県高等学校応援団フェスティバル」が開催されました。
各校の応援団やチアリーダーによる、熱い応援披露やパフォーマンスが会場を盛り上げました。
「第4回静岡県高等学校応援団フェスティバル」の様子
「第4回静岡県高等学校応援団フェスティバル」の様子

平成27年6月8日(月)

「美女と野獣」ラッピングトレイン出発式の様子

8月2日(日)に開幕する『美女と野獣』静岡公演開幕に先駆け、静岡鉄道「新静岡駅~新清水駅」間でラッピングトレインの運行開始の出発式を行いました。

平成27年6月7日(日)

「しずおか教師塾」第6期生卒塾式の様子

静岡市独自の教員育成事業「しずおか教師塾」の第6期生の卒塾式を開催しました。
各分野のスペシャリストからの講義を受け、小学校教員にふさわしい人間力と教師力を高めました。

平成27年6月6日(土)

静岡市自転車MAPの編集に参加いただいた「しずおかモビリティ研究会」の「シズオカ散走プロジェクト」に参加し、市内を自転車で走りました。
静岡・清水間は、静岡鉄道株式会社のご協力で、サイクルトレインの特別運行もしていただきました。
シズオカ散走プロジェクト開催の様子
シズオカ散走プロジェクト開催の様子

平成27年6月4日(木)

第2回 しずまえレシピコンクールの様子

昨年の「太刀魚」に続き、静岡市の誇るしずまえ鮮魚を使ったレシピを発表する、「第2回しずまえレシピコンクール」を開催しました。
今回は、徳川家康公も好んだといわれる「真鯛」を使ったレシピ5品が仲間入りしました。

平成27年6月2日(火)

「DANCEWAVE Varsity」 市長表敬訪問の様子

チアとダンスのクラブチーム世界選手権に2年連続出場となる「DANCEWAVE Varsity」が、田辺市長を表敬訪問しました。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム