市長フォトニュース(平成27年5月) 印刷用ページ

最終更新日:
2015年6月11日

平成27年5月30日(土)

平成27年度静岡市環境大学入学式の様子

市民の皆さんが主体的に環境に関する課題に取り組み、よりよい環境を将来の世代へ継承できるリーダー(人材)の育成を目指す、「静岡市環境大学」の入学式を行いました。

平成27年5月29日(金)

高齢者の「見守りネットワーク協定」締結

ひとり暮らしの高齢者等の皆さんが住み慣れた地域で安心して生活できるように、市の指定金融機関である株式会社静岡銀行、株式会社清水銀行と「見守りネットワーク協定」を締結しました。

平成27年5月25日(月)

JICA 青年海外協力隊帰国報告

独立行政法人国際協力機構(JICA)の「青年海外協力隊」として開発途上国へ派遣していた村松浩さんが、2年間の活動内容などを田辺市長に報告しました。

平成27年5月18日(木)

日本競輪選手会静岡支部から市のスポーツ振興のためのレクリエーション用品寄贈

日本競輪選手会静岡支部よりチャリティ販売の売上金から、市のスポーツ振興のためのレクリエーション用品の寄贈をいただきました。

平成27年5月18日(木)

家康公四百年祭記念プレミアム付商品券事業記者会見

国の地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金を活用し、市内の消費喚起を推進するため、「家康公四百年祭記念プレミアム付商品券事業」について記者会見を行いました。

平成27年5月13日(水)

第七十期囲碁本因坊戦第一局静岡対局初手観戦

徳川家康公顕彰四百年記念事業の一環として「第七十期囲碁本因坊戦第一局静岡対局」が、浮月楼(葵区紺屋町)で初開催され、初手観戦をしました。

平成27年5月11日(月)

指定都市サミット(京都市)の様子

指定都市市長会議「指定都市サミット」が京都市で開催され、大都市の諸問題について議論・意見交換を行いました。

平成27年5月10日(日)

駿府家康囲碁まつりセレモニー

徳川家康公顕彰四百年記念事業の一環として「駿府家康囲碁まつり」が、アイセル21(葵区東草深町)で開催され、大御所囲碁大会や、プロ棋士とのふれあい対局などが行われました。

平成27年5月7日(木)

全日本花いっぱい静岡大会実行委員会第2回総会

全日本花いっぱい静岡大会実行委員会第2回総会で、今年9月に開催する「第56回全日本花いっぱい静岡大会」のイメージキャラクターの愛称が、「しず花ひめ」(しずかひめ)に決定しました。

平成27年5月3日(日)

由比桜えびまつり 開催

地元名産の桜えびなどを、生やかき揚げで味わえる「由比桜えびまつり」を開催しました。

平成27年5月1日(金)

清水区茶生産者を激励

5月上中旬以降に最盛期を迎える、香り高い静岡市の「山のお茶」。
一番茶最盛期を前に清水区の茶生産者を激励してきました。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム