静岡市都市公園における民間活力導入に向けたサウンディング型市場調査を実施します 印刷用ページ

最終更新日:
2018年12月14日
 静岡市では、507 公園、約 434ha の都市公園が開設され、日常の憩いの場や地域の賑いの場として、多くの市民に利用されています。
一方で本市における公共施設は、人口が急増した昭和40 年代から50 年代をピークに、その後のバブル経済期にかけ、多く整備されてきました。しかし、施設の老朽化が進んでおり、今後、一斉に大規模改修や建替えが必要となり、そのためには多額の費用がかかることが見込まれています。
 そのようななか本市では「PPP/PFI 導入優先的検討指針」を策定し、効率的で効果的な公共施設等の整備を進めるとともに、新たな事業機会の創出や民間投資の喚起による経済成長を実現しようと取り組み始めています。都市公園についても、都市公園法の改正により、Park-PFI 制度も創設され、さらなる民間活力の導入期待が高まっています。
 そこで、本調査では、市内にある都市公園の16公園を対象に、官民連携による賑わいの創出や公園の整備及び維持管理を効果的、効率的に実施するために、民間事業者から、多様なアイデア等を募集し、今後の事業化に向けて「サウンディング型市場調査」を実施することとしました。
※サウンディング型市場調査
⾃治体などが事業の検討段階において、アンケートや直接の対話により事業内容などについて⺠間事業者のご意⾒や新たなご提案などを伺い、検討を進展させるために実施する調査です。

サウンディングの概要

 以下の実施要領をご確認の上、要領に従い各様式をご提出ください。

スケジュール

 
内容 日程
実施要領及びサウンディング資料、各種様式の公表 平成30年12月14日
アンケート票(提案)の受付 平成30年12月14日~平成31年1月31日
個別対話の日程調整 ※希望事業者のみ 平成31年1月10日~3月31日
個別対話の実施 平成31年1月10日~3月31日
アンケート結果概要及び回答事業者名の公表 平成31年2月(上旬予定)

 

対象施設資料

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 緑地政策課 計画係

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1432

ファクス:054-221-1294

お問い合わせフォーム