印刷

ページID:10435

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

令和5年度「社会福祉施設防災の日」防災訓練の実施について

今年度も社会福祉施設の防火安全対策の確立を図るため、静岡県の「社会福祉施設防災の日」実施要領(以下「実施要領」という。)」に基づき防災訓練を実施することとなりました。
社会福祉施設におかれましては、下記のとおり「一般防災訓練」の実施について、御協力いただきますようお願いいたします。

1 一般防災訓練の実施について

  • (1)実施日
    令和5年11月1日(水曜日)
    ※当日に実施できない場合は、当日から概ね1週間以内に実施してください。
  • (2)実施方法
    訓練内容は、実施要領「6 訓練内容」を参考に、貴施設の実情に応じた訓練を実施してください。
  • (3)実施報告
    訓練の実施後1週間以内に、(1)電子申請 又は (2)FAXにより実施結果の報告をお願いします。
    報告は、サービス種別ごとにお願いします。
    期間中に訓練を実施しない場合においても、理由を御記入の上、報告ください。

実施要領

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部介護保険課事業者指導第2係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館14階

電話番号:054-221-1377

ファックス番号:054-221-1298

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 健康・医療・福祉 > 福祉・介護 > 介護福祉 > 介護事業者のみなさまへ > 重要なお知らせ > 令和5年度「社会福祉施設防災の日」防災訓練の実施について