静岡市地域観光施設整備事業補助金 印刷用ページ

最終更新日:
2017年9月29日
 静岡市は、地域における観光施設の整備を促進し、もって観光と地域の振興を図るため、地域の観光施設を整備する事業を行う地域の団体等(※1)に対して、補助金を交付しています。

※1「地域の団体等」とは、
 (1)連合町内会又は連合自治会
 (2)単位町内会又は単位自治会
 (3)観光振興団体又は一定の地区内における地域振興団体等で市長が適当と認めるもの

補助事業について

 補助金の交付対象となる事業は、地域の団体等が行う次に掲げる地域観光施設を整備する事業のうち、補助対象経費が30万円以上のもので、市長が適当と認めるものです。

〇地域観光施設の名称
 (1) 観光案内板
 (2) ストリートファニチャー(※2)
 (3) (1)、(2)のほか、地域の観光施設整備を図る目的の施設で、市長が特に必要があると認めるもの

 ※2 「ストリートファニチャー」とは、おおむね次に掲げるものをいう。
    休憩ベンチ、電話ボックス、噴水、くずかご、遊具、バス停附帯設備、時計、伝言板、彫刻、
    モニュメント、灰皿
 

補助対象経費について

 補助事業に要する経費のうち補助金の交付の対象となる経費は、次に掲げる経費(※3)を除いた施設の整備に要する経費で、市長が認めたものです。

※3 次の経費は対象となりません
 (1)施設の整備に係る土地、建物等の借上げ又は取得に要する経費
 (2)施設の維持管理に要する経費
 (3)施設の移設に要する経費
 

補助金額について

補助対象経費 × 2/3以内、補助限度額 200万円

まずはご相談ください

 地域の観光施設の整備をお考えの団体等は、事業実施前に、ご相談ください。
 (ご相談いただいた事業内容によっては、対象とならない場合もありますのでご了承ください。)

 なお、補助金の交付対象となる事業が、静岡市地域観光施設整備事業補助金以外の静岡市の補助金の交付を受けるものであるときは、この補助金は交付されません。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 観光交流課 観光施設係

所在地:静岡庁舎新館17階

電話:054-221-1421

ファクス:054-221-1312

お問い合わせフォーム