国際交流員(CIR) 活動報告(平成29年度) 印刷用ページ

最終更新日:
2017年6月21日

【フランス人CIR】スペイン・バドミントン協会代表者をご案内!

2020年東京オリンピック・パラリンピック事前合宿誘致活動の一環として招へいした、スペインバドミントン協会スポーツディレクターが4月24日(月)から27日(木)まで来静したため、市内スポーツ施設や観光地を案内しました。
welcome to shizuoka
駿府城 

【フランス人CIR】フランス・旅行雑誌記者をご案内!

フランスの旅行雑誌記者3名が、三保の松原を取材するため、4月27日(木)に来静しました。現地では、フランスで能「羽衣」の上演に生涯を捧げた舞踊家「エレーヌ・ジュグラリス」の功績を称えた記念碑や羽衣伝説等をボランティアガイドとともに案内しました。
三保の松原
ボランティアガイド

【フランス人CIR】姉妹都市・カンヌ市を訪問!

本市と姉妹都市であるフランス・カンヌ市に5月23日(火)、24日(水)に訪問しました。カンヌ市では、カンヌ市長を表敬訪問し、相互の市の特徴や文化を活かした交流の促進について意見交換したり、現地FMラジオで本市とカンヌ市との友好関係をアピールしたりしました。
市長
ラジオ

【アメリカ人CIR・フランス人CIR】姉妹都市・シェルビービル市青少年をご案内!

本市と姉妹都市であるシェルビービル市から高校生と引率教諭が6月16日(金)から22日(木)まで来静しました。6月20日(火)には、お茶摘み体験や製茶工場を案内し、静岡の魅力を体感していただきました。
お茶摘み
製茶工場

【アメリカ人CIR】ベトナム・旅行雑誌記者をご案内!

ベトナムの旅行雑誌記者3名が5月25日(木)に来静したため、三保の松原と浅間神社を案内し、取材に対応しました。記者の方々は、国の重要文化財に登録されている浅間神社の歴史や建築様式に興味津々でした。
浅間神社 外
浅間神社 中

【アメリカ人CIR】中央日本総合観光機構の最高執行責任者をご案内!

中部9県(富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県)の特色を生かした観光振興に取り組んでいる一般社団法人中央日本総合観光機構の最高執行責任者(イギリス人)が本市を代表する観光地・三保の松原を視察したため、ボランティアガイドとともに案内しました。
案内
海

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 MICE・国際課 国際交流係

所在地:静岡庁舎新館17階

電話:054-221-1508

ファクス:054-221-1109

お問い合わせフォーム