あおいくんのおでかけ日記(平成30年) 印刷用ページ

最終更新日:
2018年7月26日

ほくぶ健康まつりに参加したよ!(7月22日)

夏休みはイベントが盛りだくさん!
7月22日に北部保健福祉センターで行われた『ほくぶ健康まつり』に行ってきたよ!
骨密度測定やストレス測定などからだのことを知るいい機会だったな。
隣の生涯学習センターでやっていた文化祭には、駿河区応援隊長のトロベーがいたよ。一緒に健康まつりと文化祭をPRしたよ!

これから藁科、城東、東部の保健福祉センターでも健康まつりを行うんだって!それぞれのセンターでいろいろなイベントを行うからぜひ行ってみてね★


【健康まつり 開催情報】
●藁科保健福祉センター 10月27日(土)午前10時から午後2時まで 
●城東保健福祉センター 11月10日(土)午前10時から午後3時まで
●東部保健福祉センター 11月11日(日)午前9時半から午後2時半まで
体に関する測定がいろいろできるよ。 体に関する測定がいろいろできるよ。
健康まつりと文化祭をトロベーと一緒にPRしたよ! 健康まつりと文化祭をトロベーと一緒にPRしたよ!

うしづま水辺の楽校の開校式に参加してきたよ!(7月16日)

そろそろ川遊びがしたいな~と思っていたぼく。
7月16日海の日に安倍川の人気スポット『うしづま水辺の楽校』の開校式に参加したよ。

安倍川の水はとっても冷たくてきれいだったんだ~。
魚のつかみ取りイベントではおおきな魚をゲット!
みんなもとっても楽しそうだったな♪

開校期間は9月2日まで。今度はおとうさんやおかあさんと一緒に来たいな。
大きい魚をつったよー! 大きい魚をつったよー!

丸子藁科トンネルをみんなで歩いたよ!(7月14日)

真夏日が続いているけれど、みんな元気かな?

ぼくは7月14日に、葵区牧ケ谷地区・駿河区丸子地区の地元のみなさんと一緒に丸子藁科トンネルを歩いてきたよ!
トンネルの外はとっても暑かったけど、中は涼しかったな。

葵区と駿河区の境界になるところで、駿河区応援隊長のトロベーと一緒に記念撮影もしたんだ。

夏休みの楽しい思い出ができてうれしいな!
丸子藁科トンネルの前で記念撮影 丸子藁科トンネルの前で記念撮影
トンネル内の葵区と駿河区の境界に到着! トンネル内の葵区と駿河区の境界に到着!

夏の交通安全県民運動に参加したよ!(7月10日)

梅雨があけて、セミの声も日ごとに大きくなってきたね。

今日は駿河区のトロベーと清水区のシズラと一緒に『夏の交通安全県民運動』の出発式に参加したよ!

自治会のみなさんや警察のみなさんが大勢集まって式は大賑わい!
交通安全大使を務めたのは劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』でヒロイン クリスティーヌ役を務める、苫田 亜沙子(とまだ あさこ)さん。制服姿がかっこよかったな~。

これから夏本番、みんな交通事故に気を付けて楽しい夏を過ごそうね!
田辺市長(中央右から2番目)と苫田さん(中央右から3番目)とパチリ! 田辺市長(中央右から2番目)と苫田さん(中央右から3番目)とパチリ!
白バイとパトカーの出発!かっこいいな! 白バイとパトカーの出発!かっこいいな!

ミニ台湾まつり@静岡に参加したよ!(6月9日)

6月9日に『ミニ台湾まつり@静岡』に参加したよ!

台湾の陸上代表選手の皆さんとゲームをしたり、台湾スイーツの屋台がでたりとイベントは大盛況!
 イベントには、ぼくと一緒に駿河区応援隊長トロベーと清水区広報キャラクターシズラも参加したんだ。
みんなで台湾の雰囲気を満喫したよ★

代表選手の皆さんは、来年も静岡市に来てくれるんだって!また会えるのが楽しみだな~。
台湾の陸上代表選手とゲームに挑戦! 台湾の陸上代表選手とゲームに挑戦!
みんなで台湾の雰囲気を満喫したよ! みんなで台湾の雰囲気を満喫したよ!

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

葵区 葵区役所 地域総務課 総務係

所在地:葵区役所1階

電話:054-221-1318

ファクス:054-221-1104

お問い合わせフォーム