印刷

ページID:3777

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

【意見募集は終了しました】「静岡市良好な商業環境に関する条例」で定める指針のゾーニング変更(追加)案への意見募集結果をお知らせします。

静岡市では、市民の皆さんにとって安心して豊かな生活を送ることができる買物環境を実現するために、商業施設の出店に関する手続を定める「静岡市良好な商業環境の形成に関する条例」及び市内を5種類のゾーンに分け、ゾーンごとに商業の集積の方向性を示した「静岡市良好な商業環境の形成に関する指針」を定めて運用しています。
このたび、都市計画区域区分の変更に伴う市街化区域への編入が予定されている駿河区恩田原・片山地区について、「静岡市良好な商業環境の形成に関する指針」に基づくゾーン区分の変更(追加)案を策定し、平成29年9月15日(金曜日)から平成29年10月16日(月曜日)までパブリックコメントを実施しました。
実施しました結果、意見の提出はございませんでしたが、今後も引き続き、当条例及び指針の適切な運用に努めてまいります。
なお、パブリックコメント実施の概要は、以下のとおりです。

変更(追加)案の閲覧・配布について

「静岡市良好な商業環境の形成に関する条例」で定める指針のゾーニング変更(追加)案の閲覧・配布は、以下のとおりです。

1 閲覧・配布先

  • (1)静岡市商業労政課(静岡市役所清水庁舎5階)
  • (2)各区役所の市政情報コーナー
  • (3)各生涯学習施設
  • (4)市ホームページ

2 閲覧・配布資料

意見の提出について

1 電子申請システムにて提出する場合

以下のリンク先に必要事項を入力し、送信してください。

【しずおか電子申請サービス】(こちらをクリックしてください)(外部サイトへリンク)

2 持参、郵送又はファクシミリにて提出する場合

以下の意見応募用紙に必要事項を記入し、ご提出ください。

【意見応募用紙】(ワード:22KB)

【提出先】
〒424-8701
静岡市清水区旭町6番8号
静岡市役所清水庁舎5階 商業労政課 商業・まちなか活性化係
FAX 054-354-2132

お問い合わせ

経済局商工部商業労政課商業・まちなか活性化係

清水区旭町6-8 清水庁舎5階

電話番号:054-354-2306

ファックス番号:054-354-2132

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > しごと・産業 > 事業者の方へ > 商業振興・産業振興 > 商業振興 > 静岡市良好な商業環境の形成に関する条例・指針 > 【意見募集は終了しました】「静岡市良好な商業環境に関する条例」で定める指針のゾーニング変更(追加)案への意見募集結果をお知らせします。