印刷

ページID:1799

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

インターネット通販で購入した製品の事故に注意ー事故や健康被害が起きるかも!購入前に連絡先や返品条件を確認していますか?-

消費者庁から、インターネット通販で購入した製品の事故に関する注意喚起が発信されました。

インターネット通販で購入した製品を使用したところ、不具合があったなどの相談が当センターにも寄せられています。
万が一事故やトラブルになった場合のことを考えて、購入先の事業者の名称、サイトのURL、電話番号、メールアドレス、住所などの連絡先をメモにとるなどの注意が必要です。
また、インターネット通販で購入するときには、クーリング・オフ制度はありません。返品条件など契約内容をよく確認してから購入しましょう。

詳しくは消費者庁ウェブサイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

不安に感じることがありましたら、お住まいの自治体の消費生活センターへご相談ください。
静岡市消費生活センター 054-221-1056(平日9時~16時)

お問い合わせ

市民局生活安全安心課消費生活センター

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館1階

電話番号:054-221-1054

ファックス番号:054-221-1291

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。

静岡市トップページ > くらし・手続き > 消費生活・相談窓口 > 消費生活 > 注意喚起情報 > インターネット通販で購入した製品の事故に注意ー事故や健康被害が起きるかも!購入前に連絡先や返品条件を確認していますか?-