静岡市篤志奨学基金条例の一部改正案に関する意見公募について【募集は終了しました】 印刷用ページ

最終更新日:
2015年11月28日
 静岡市篤志奨学基金条例は、篤志家からの寄附金による奨学資金を修学困難な生徒に対し教育奨励費として給付するための基金を設置するために定められた条例であり、本条例に基づき、静岡市では経済的理由で修学困難な多くの学生に対して奨学金の給付を実施してきました。
 現在、寄附金を納めていただいた篤志家については、条例内の別表に各篤志家の基金の名称と寄附金の額を記載させていただいています。また、奨学金の給付については、篤志家からの寄附金をより有利な方法により運用することで得られた運用収入を財源として給付を実施するなど、篤志家の寄附金自体を取り崩すことなく奨学金の給付を実施してきました。
 しかし、近年の経済状況の悪化等により篤志奨学金を取り巻く状況は大きく変化しており、今後の運用方針に対応した条例の在り方の検討が必要となっています。
 このような状況を踏まえ、篤志奨学金を維持し、社会状況に応じた弾力的運用を可能にするための改正案に対する市民の皆様のご意見をお寄せください。

意見募集期間【意見の募集は終了しました】

平成27年10月28日(水)から平成27年11月27日(金)まで

閲覧(配布)資料【閲覧(配付)は終了しました】

詳しくは、下記の文字をクリックして電子データをダウンロードしてください。

静岡市篤志奨学基金条例の一部改正案の概要(PDFファイル200KB)
意見応募用紙(wordファイル36KB)

閲覧(配布)場所【閲覧(配付)は終了しました】

〇静岡市教育委員会事務局 教育局 学事課(静岡市役所 清水庁舎7階)
〇各区の市政情報コーナー

意見の提出方法【意見の募集は終了しました】

〇郵送でご提出の場合
 意見応募用紙を下記までご郵送ください。
  〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号  静岡市役所清水庁舎9階
     教育委員会事務局 教育局 学事課 宛
〇ファクシミリでご提出の場合
 意見応募用紙を下記番号あてご提出ください。
 送付先 ファクシミリ番号 054-353-7521
〇持参でのご提出の場合 静岡市役所清水庁舎9階 学事課 までご持参ください。
〇インターネットからの電子申請でご提出の場合
  こちらからどうぞ。

意見募集結果

提出された意見はありませんでした。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

教育委員会 教育局 学事課 就学援助係

所在地:清水庁舎7階

電話:054-354-2532

ファクス:054-353-7521

お問い合わせフォーム