「日本平山頂シンボル施設及び展望回廊」愛称のご応募ありがとうございました 印刷用ページ

最終更新日:
2018年6月15日

  静岡県及び静岡市は、日本平からの快適な眺望や日本平の歴史的及び文化的な価値の提供により、人々の来訪や交流の促進を図ることを目的として、日本平の山頂に、「日本平山頂シンボル施設及び展望回廊」を整備し、平成30年の秋にオープンします。
  今後、この「日本平山頂シンボル施設及び展望回廊」が多くの方に親しまれ、活用していただける施設となるよう、以下のとおり愛称を募集します。
  ※現在、応募期間は終了し、選考中です。ご応募ありがとうございました。
 
 

募集概要

◇ 募集する愛称の対象施設

  日本平山頂シンボル施設及び展望回廊
  (静岡市清水区草薙600番1ほか)

◇ 募集期間

  平成30年7月31日(火)まで※当日必着

◇ 応募資格

  どなたでも応募できます

◇ 応募方法

  1 以下のいずれかの方法でご応募ください。
    (1)ホームページ上の応募フォーム(しずおか電子申請システム)から応募
    (2)以下の必要事項を記載し、郵送により応募
       〇愛称(ふりがな)   
       〇愛称の説明(理由や込めた思い等)
       〇お名前(ふりがな)  
       〇年齢  
       〇職業  
       〇住所 
       〇連絡先(電話番号、メールアドレス)
  2 愛称は、ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字、数字のいずれか又は組み合わせにより、作成してください
  3 応募作品の点数に制限はありません。
  4 応募作品は、自作かつ未発表のものに限ります。

◇ 愛称の決定

  1 愛称は、静岡県と静岡市が協力して選考を行い、平成30年9月頃に決定します。
  2 愛称の決定結果は、報道提供するとともに、静岡県及び静岡市のホームページに掲載します。
  3 愛称に採用する作品の諸権利は、静岡県及び静岡市に帰属します。

◇ 賞品
  1 最優秀賞 県内宿泊券(5万円相当) 1人
  2 優秀賞 県内宿泊券(2万円相当) 2人
  3 佳作 静岡市特産品 5人程度
   ※最優秀賞は愛称として採用した作品の応募者に、優秀賞は愛称採用作品に準じた優れた作品応募者に、佳作は優秀賞に次ぐ優れた作品応募者に、それぞれ贈呈します。なお、それぞれの賞について、応募者が複数いる場合は、抽選により受賞者を決定します。なお、受賞者の氏名、居住市区町村名については、静岡県及び静岡市のホームページに掲載します。

 

◆◇◆◆◆◆ 応募期間は終了しました。現在、選考中です。 ◆◆◆◆◇◆

 

◇  参考

    県内施設配布愛称募集フライヤー
日本平山頂シンボル施設及び展望回廊 完成イメージパース 日本平山頂シンボル施設及び展望回廊 完成イメージパース

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 公園整備課 日本平公園建設室

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1348

ファクス:054-221-1294

お問い合わせフォーム