平成31年度・令和元年度 駿河区魅力づくり事業 印刷用ページ

最終更新日:
2019年6月18日

『駿河区旬穫祭in葵スクエア』を開催しました!

 6月14日(金)に、葵スクエアにて『駿河区旬穫祭in葵スクエア』を開催しました!
 当日はお天気が心配でしたが、雨もなく無事に終えました。今年も、会場には販売開始前から多くの人が集まる人気ぶりで、終了前に商品が売り切れた店舗もありました!

 駿河区魅力発見ブースでは、抽選で長田の桃が当たるクイズ「トロベーを探せ!!」を実施しました。参加された方からは「すぐ見つけたよ」「楽しかった」という声をいただきました。

 ちなみに・・・、トロベーは『丸子のお茶』ブースにいました♪

 なお、クイズ「トロベーを探せ!!」長田の桃プレゼントの当選者の発表は発送をもって代えさせていただきますので、応募された皆さまは楽しみにお待ちください。

 お店で駿河区産の農水産物を見かけた際はぜひ手に取って、ご家庭で旬の味を楽しんでくださいね♪
当日の様子

『駿河区旬穫祭in葵スクエア』を開催します!

 6月14日(金)に葵スクエアにおいて、「旬穫祭in葵スクエア」を開催します!
 当日は、旬を迎えている『長田の桃』や『久能の葉しょうが』、用宗の『ちりめん干し』など、駿河区の農水産物が大集合!!駿河区の食を一度に楽しむことができる、貴重な機会です☆
 長田の桃が抽選で当たるクイズも開催しますので、ぜひお立ち寄りください♪
※抽選は後日行います。

【日時】令和元年6月14日(金) 10:30~13:30 ※荒天中止
※品物が無くなり次第、終了します。


【会場】葵スクエア(静岡市役所静岡庁舎前(呉服町通り側))

◆◇出展団体◇◆

No 出展団体 内  容
(1)
JA静岡市南部じまん市
 
駿河区内で収穫された旬の野菜の販売
(2)
久能葉しょうが委員会
JA静岡市南部営農経済センター
 
久能の葉しょうがの販売

(3)
 

丸子のしいたけ(増田農園)
 

駿河区丸子のしいたけの販売
 
(4) 静岡県養蜂協会静岡支部
駿河区丸子のはちみつの販売
 
(5) 長田桃生産委員会
JA静岡市長田営農経済センター

今が旬の長田の桃の販売
 
(6)
長田唐芋部会
 

長田唐芋(とうのいも)を使用した里芋コロッケの販売
 
(7)
丸子のお茶(大高茶園)
 

駿河区丸子のお茶の販売
 
(8)
用宗のところてん(有限会社 大信)
 
駿河区用宗の結べるところてんの販売
(9)
用宗魚仲買人水産加工業協同組合
(株式会社マルカイ)
 
ちりめん干しなど「しずまえ」の海産物の販売
(10)
駿河区魅力発見ブース
 
駿河区内の情報がいっぱいの情報ブース
過去開催時の写真
長田の桃

『大浜ビーチフェスタ2019』が開催されます!

 駿河区内の海岸で唯一行われるビーチイベント「大浜ビーチフェスタ2019」が今年も開催されます!
 
 駿河区では、前回の記事でも紹介したおなじみ「駿河区旬穫祭」を出店!スルガエレガントを使った
アイスやドライフルーツなど、暑い夏を先どりする駿河区の魅力商品を販売します。
 また、「防災よろず相談所」を開設。起震車による地震の体験もできます。
 ステージイベントでは「駿河区応援隊長トロベー」がダンスを披露します。みんな一緒に踊ってね!
 
 ★そのほかのイベント内容はこちら★

 ◎砂遊びや水てっぽう、宝探しなどができる“キッズランド”
 ◎会場内をまわって景品がもらえる“スタンプラリー” 
 ◎サッカーやバレーなどの“ビーチスポーツ”
  (事前申込制、大浜ビーチフェスタHPから申込みできます)
 ◎海の風を感じながらリフレッシュできる“ビーチヨガ”
 

 ※詳しい内容は、大浜ビーチフェスタHPをご覧ください。
 (外部サイトに移動します)https://beachfesta.kitweb.jp/
 

 子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさん♪
 ぜひ遊びに来てください。
 

【日時】令和元年6月2日(日)9:00~15:30
    ※開催内容の一部に変更が生じる可能性があります。

【主催】 大浜ビーチフェスタ実行委員会

【会場】大浜海岸、大浜公園
【アクセス】バス:JR静岡駅北口「1番 大浜麻機線(大浜方面)」から「大浜公園入口」下車
       車:駐車場は「中島浄化センター」

 (※中島浄化センター臨時駐車場からシャトルバスが出ますが、台数が限られるためできるだけ公共交通機関をご利用ください。)

『駿河区旬穫祭in用宗漁港まつり』 大盛況でした!

 4月28日(日)に開催された用宗漁港まつりに、今年も久能の葉しょうがブースと駿河区のPRブースを出展しました!
 天気にも恵まれ、漁港まつりの目玉のしらすの販売には朝から長蛇の列が出来ていました。生しらす丼や釜揚げしらす丼をお手頃価格で味わえる漁協直営の「どんぶりハウス」も大盛況のようでした。

 爽やかな辛味が魅力の久能の葉しょうがブースにも、たくさんのお客様が立ち寄ってくださいました。駿河区が誇る久能の葉しょうがは皆さまに大変好評をいただき、わずか2時間で完売しました!!!

 また、駿河区のPRブースでは旬穫祭事業のパネル展示のほか、「駿河区応援隊長トロベー」も登場しました!
Q/・▽・\♪
清水区広報キャラクター「シズラ」も応援に駆けつけ、会場を盛り上げました!トロベーもシズラも大人気で、子どもたちに囲まれていましたよ☆
 ご来場いただき、ありがとうございました。

 次回の「駿河区旬穫祭」は6月です☆
 6月2日(日)に大浜ビーチフェスタにて、6月14日(金)に静岡市役所静岡庁舎前の葵スクエアにて開催します。
 皆さま、ぜひお立ち寄りください!
旬穫祭in用宗漁港まつり

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

駿河区 駿河区役所 地域総務課 地域振興係

所在地:駿河区役所3階

電話:054-287-8682

ファクス:054-287-8709

お問い合わせフォーム