印刷

ページID:1152

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の通信欄に、「推定・認定しました」と書いてあるが、何のことですか。

質問

「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の通信欄に、「推定・認定しました」と書いてあるが、何のことですか。

回答

メーターボックスが鍵のかかる門扉内にあり、検針にお伺いした時にお留守であった場合や、メーターボックスの上にお車が載っていたなど、何らかの理由でメーターを直接確認できなかった場合、過去のご使用量を参考に、推定の水量とさせていただくことになっております。
この際、正しい指示数をご連絡いただくか、又は検針にご都合のよい日をご指定していただき、再度検針を実施させていただくことにより、使用水量の修正をさせていただきます。

なお、ご不明な点がありましたら担当課までご連絡くだされば、ご説明をさせていただきます。

担当課

【お客様サービス課 検針係】電話054-270-9106

お問い合わせ

上下水道局経営管理部お客様サービス課管理係

葵区七間町15-1 上下水道局庁舎3階

電話番号:054-270-9108

ファックス番号:054-270-9115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 住まい・上下水道 > 上下水道 > よくある質問・回答集(FAQ) > 検針 > 「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の通信欄に、「推定・認定しました」と書いてあるが、何のことですか。