印刷

ページID:1146

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。

質問

残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。

回答

残高不足で振替ができなかった場合、その振替できなかった月の末日(振替日が土・日・祝日の場合は、取扱金融機関の翌営業日)に再振替しますので、前日までにご入金をお願いします。
再振替時、残高不足で振替できなかった場合は、後日督促状が発送されます。

担当課

【お客様サービス課 料金係】電話054-270-9104

お問い合わせ

上下水道局経営管理部お客様サービス課管理係

葵区七間町15-1 上下水道局庁舎3階

電話番号:054-270-9108

ファックス番号:054-270-9115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 住まい・上下水道 > 上下水道 > よくある質問・回答集(FAQ) > 口座振替 > 残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。