業者用使用者変更届FAX送信書式ダウンロード 印刷用ページ

最終更新日:
2015年3月26日
業者の方用の使用者変更届お申し込み書式ダウンロードのページです。

業者の方はこちらのファイル(Excel2010で作成・Excel97-2003形式で保存)をダウンロード(ダウンロードの方法は、下記「業者用使用者変更届」の「こちら」にマウスをあて、左ボタンクリックのうえ「保存」を選択するか、右ボタンクリックして「対象をファイルに保存」を選択するかのどちらかです。)してご使用ください。複数の方の届けができます。なお届けをする際は、紙に出力してFAXをご利用ください。

FAX番号
上下水道お客様サービスセンター
054-270-7250



利用方法は

 書式をダウンロードしたうえで印刷して記入する。(下記「入力例」を参考にしてください。)
 書式をダウンロードした後、パソコンにて入力したうえで印刷をする。(下記「入力例」をご確認ください。)

記入上の注意点

  1.  「お客様番号」「所在地」「アパート名・マンション名(集合住宅の場合)」「部屋番号(部屋番号が付いている場合)」「新入居者氏名漢字」「新入居者氏名カナ」「使用開始日」はコンピュータ・システムへの入力必須項目ですので、必ず記入してください。また前使用者から使用中止の連絡を受けていない場合は新使用者の入力ができませんので、「前使用者名及び契約解除日」にご記入ください。「新入居者連絡先」についても、漏水その他、緊急時に連絡する場合がありますので、わかる場合は必ず記入をお願いします。
  2. 井戸水を使用していて公共下水道に接続している場合、世帯人数が必要となりますので、記入してください。
  3. 手書きの場合、わかりやすい字での記入をお願いします。ファックス送信の場合、字がはっきり印刷されない場合がありますので、ご面倒でもご協力をお願いします。
  4. 送信先誤りのないよう、送信にあたってはファックス番号の確認を十分にしてください。


 

業者用使用者変更届は >>> こちら(ファイルサイズ=27KB)(別ウィンドウ)

入力例(PDF)は >>>  こちら(ファイルサイズ=83KB)(別ウィンドウ)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

上下水道局 水道部 営業課 管理係

所在地:上下水道局庁舎3階

電話:054-270-9108

ファクス:054-270-9115

お問い合わせフォーム