『静岡市都市再生推進法人の指定等に関する規則(案)』にかかる意見公募結果について 印刷用ページ

最終更新日:
2018年4月10日
 静岡市では、都市再生特別措置法(平成14年法律第22号)等の規定に基づき、静岡市都市再生推進法人の指定等に関する規則を定めるため、市民の皆さまのご意見を募集しましたので、その結果について公表します。

1 意見募集概要

 静岡市では、地域の課題解決や地域が持つ価値・魅力の向上をきめ細やかに行うため、市民・民間レベルでの実践的なまちづくり活動を行う団体を支援し、持続可能なまちづくりの実現を目指しています。このため、都市再生推進法人を指定するに当たり必要な事項について、市の規則で定めるため、意見募集を行いました。
 都市再生推進法人とは、まちづくりに関する豊富な情報・ノウハウを有し、運営体制・人材等が整っている優良なまちづくり団体に公的な位置付けを与え、あわせて支援措置を講ずることにより、その積極的な活用を図る制度です。
 都市再生推進法人には、まちづくりのコーディネーター及びまちづくり活動の推進主体として、市町村や民間デベロッパー等では十分に果たすことができない役割を果たすことが期待されます。

2 意見募集期間【期間終了】

平成30年1月12日(金)から平成30年2月13日(火)まで 【期間終了】
郵送、ファクシミリ、持参または電子申請での意見提出を受け付けました。

3 意見募集の結果

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 都市計画課 企画係

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1406

ファクス:054-221-1117

お問い合わせフォーム