静岡市がん対策推進条例の骨子案に対する意見募集結果について 印刷用ページ

最終更新日:
2019年2月12日
 静岡市議会では、全会派から選出した議員を構成員とする検討会を設置し、議員提案による「静岡市がん対策推進条例」の制定を目指しています。
 この条例は、市のがん対策に関し、市民、保健医療関係者及び事業者の役割並びに市の責務を明らかにするとともに、市のがん対策に関する施策の基本となる事項を定めることにより、市民誰もが、がんへの理解と知識を深め、予防や早期発見に努めるとともに、がん患者の方々が尊厳を保ちつつ安心して暮らすことのできる社会を構築するための総合的ながん対策を推進することを目的としています。

 検討会では、7月から条例の制定に向けた議論を重ね、条例骨子案を作成し、平成30年12月14日(金)から平成31年1月15日(火)までの間、この骨子案に対する市民の皆さまのご意見を募集しましたところ、貴重なご意見をいただきました。

 お寄せいただいたご意見と、ご意見に対する考え方を公表いたします。
  今回、ご意見をお寄せいただきました皆さまに厚くお礼申し上げます。

→パブリックコメントの結果について
→パブリックコメントにおける市民からの意見と対応・考え方
→静岡市がん対策推進条例骨子(案)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

議会事務局 調査法制課 調査法制係

所在地:静岡庁舎本館2階

電話:054-221-1481

ファクス:054-251-9213

お問い合わせフォーム